四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

鮎から・・・太刀魚・・・アオリイカ

2009-09-27 20:57:41 | Weblog
9月15日鮎を終了し太刀魚釣り金曜日夕方釣り始め本日は誰も居なくて一人で貸切り日が暮れると入れ食い状態10匹で友人のOGさんにTEL見に来ると良く釣れているので道具を取りに帰り兄弟で来るがpm10時当りが遠のき12時まで責任を感じて付き合うがイカ釣りがあるので引き上げる。早朝よりOGさん入れ食い30匹
で兄さんは10匹にて終了。土曜日夜から県南へ久方ぶりのアオリイカ釣りT海岸状況がわからないので夜明けまで仮眠am5時釣り始める。第一投よりウキが出てこない竿先にお辞儀をするような引き「おお~はやきとるで~」感心しながら合わせると300gくらい「まあまあじゃな~」と思いながら次は左方向へするとこれもすぐ消える・・・「おお~これはでかいぞ」思いながら取り込む800gくらい有るかなと思っていたが500gに少し切れていました。そんなこんなで10時最後の(25匹の活きアジ)アジを投げるが当りがなかなか無い・・手前のテトラ際でやっと当り200gくらいですが竿で取り込む本日の今シーズン初イカ釣りの顛末でした。釣果はイカ情報こちらにも有りますよ。
画像は釣り場より見た朝日の出るところです。(場所を推測してくださいね)
これからは又イカの季節ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。