四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

花見スポットを訪ねる・・・徳島の春!?

2015-03-30 09:15:22 | 政治
春節で爆買いを重ねた中国観光客は24万人とか。日本経済の底上げをする中国観光客ですが、中国では4月4~6日は清明節の連休です。再び爆買いと花見見物の中国人が日本へ流れ込みます。世界の注目する中国の動きですが。
そんな中国人が認める国民は何処の国の国民か????(リンク先に有ります。)そして、徳島の春は、今が盛りと山々は、桃色に染まり、木々は芽吹き、春の装いをかもし出す花々は、まるで人を誘うかのように、懇親の力で、美しい姿を撒き散らしています。これからの数週間はこちらのブログで書きました。古事記のふるさと、古代ロマンの眠る剣山系、四国徳島の山間部では、桃源郷のような景色が広がります。

静かな、山里に車の音と人の息きれの声がこだまします。まるで大都会??と錯覚するような景色は数週間の出来事ですが。
一見の価値はあります。そして、全国の知事選真っ只中ですね、徳島でも、熱き戦いは繰り広げられています。そして、その渦中で戦う飯泉嘉門徳島県知事は現役知事です。派遣社員が知事になる!!!と言えば、耳を疑りますが。
自治省から、徳島県へ出向し、気に入って、徳島に尽力しています。出身は大阪池田市ですが、徳島の為に、徳島マラソンを成功させ、高速道路の整備、市町村の拡充とその功績は誰も批判はされないでしょうが。
昨日、神山町へ選挙活動に追い出ていました。精力的に行動するのは、当選するからと慢心することは、自壊に繋がると、おっしゃり、朝6時から14日間行動する距離は連日400km弱とのことです。
そして一人ひとりと握手する姿は、痩せたと感じまして、友人へ聞くと少し痩せたようです。ま・・あれだけ精力的に走れば、無理も無いですね。

しかし、慢心は大敵!! 平成27年 3月761,468人ー308,094世帯そして、その面積は山地が多く全面積4,146.81平方キロメートルの人口減少と山間部の多い片田舎の思いを着実に理解してくれるのではと感じるのは私一人でしょうか??<がんばれカモン>と感じました。画像は昨日の神山町明王寺と神代踊り・・そして、神山に現れた県知事候補<飯泉嘉門 徳島県知事>です。
・・・「あは・・忘れるところでした。年とると物忘れがひどくて、リンク先は徳島お勧めサクラの名所です。行ってみなはれ!!」(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。