四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

春雨のしくしく降るに 高円の山の桜は いかにあるらむ

2014-03-28 14:42:23 | Weblog
古代より慣れ親しみ歌にも多く残る山桜・・・徳島の春はもうヤマザクラから枝垂桜になっていますね。
昨年、古代を紐解くときたびたび訪れた神山町から美郷そして木屋平へと山をうずめる桜の乱舞は見る人の心を暖かくすることでしょうね。
そして見事なまでの桜の咲き方に感動を覚え再びかの地を訪れたいとの思いを募らせることでしょう。
今週末は少し早いですが・・・それでも沢山の花々がきっと出迎えてくれると思いますよ。そして感動を共有する友人と一緒の時にはその心は共鳴し貴女の思いが伝わりますね。
春は木の芽起こしの季節・・・・・・・・寒い冬からの目覚めを木々と共に感じられると幸いですね。是非お越しになって感動して見てくださいね。
画像は昨日の神山町です。膨らんだ神山町しだれ桜通りです。
そうそう・・忘れるところでした。プロバイダーGooに教えてGooと言うコーナーが有りますが、そこでずいぶん前からこんな質問が有りますが、コメントは今も続いています。質問者の意図と回答者の背景 何国人か?などを考えながら読むと実に面白いです。ま・・回答するまでも無く日本人は嫌われていませんから。質問者の国籍も怪しいですね。
こちらからは・・・ブログランキング・にほんブログ村へ全国のブログへ・・!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。