四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

四国の紅葉と世界文化遺産???・・東洋のマチュピチュ

2015-11-16 12:32:04 | Weblog
晩秋の四国路は、山々が茜色に染まり、絵もいわれない光景をかもし出しています。
そんな、四国の片田舎に当時は数千人が暮らしていたなぞの村があります。それが、これからの話です。
・・・・・・・・・・リンク先は、四国中央市観光協会のページです。前の話の続きですが、

こんな所へ出てきました。そして、トップ画像は、発電所跡です。
280年間、日本の産業を支えてきた別子銅山の集積所後が、今はマイントピア別子として、観光スポットとしてにぎわっています。そこから出るトロッコ列車の旅はわずかですが、渡れば、

観光用に採掘された地下1000mへのプチ旅が体験できますよ!!!

画像はその入り口です。
中に入ると当時の資料を基に再現されています。

そして、住友財閥の礎をはぐくんだ別子銅山はこちらのマイントピア別子から、観光バスでのプチ旅で、当時の採掘現場<東平(とうなる)地区へ>追い出ることが出来ます。しかし山深くなので、冬場はお休みですね。(期間に注意しましょう)
トップ画像の発電所跡はこちらに資料がありました。検索するとタービン画像なども有ります。これを機会に東洋の文化遺産へ触れてみませんか、<ツワモノ共が夢の跡>古民家への固定資産税増税を叫んでいますが、過去の歴史を壊す文化大革命がごとき所業はいつまでも見逃すことは出来ませんね。では・・・・・良い旅をね・・・・!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。