四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

廃品も大切に・・・・思わぬプレゼント!?

2015-06-08 22:39:18 | Weblog
こんなニュースを見つけました。なんとスピーカーBOXから500万円と言う記事です。(リンク先)そして、二人の持ち主が現れましたが。
警察は渡さなかったそうですが。給料が2万円の国での出来事ですから驚きのボーナスでしょうね。
今日の画像は、数珠ですが、本来108の本玉が付いているのですが。最近では、半分、そして、その半分となって20珠の数珠も有ります。
108珠の数珠は「本連数珠(念珠)」と呼ばれます。「二連数珠(念珠)」・「二輪数珠(念珠)」などとも呼ばれるみたいですね。
そして少ない数の数珠は、片手数珠と呼ばれるそうです。
画像は、その片手念珠ですが。珠一つづつに、お寺の名前が刻まれています。
四国霊場八十八箇所、尋ねると、一つの珠がもらえます。そしてそろえば、高野山へ行って造って頂くそうですが。88箇所ですから、一回で4つの片手数珠がそろいます。
如何ですか、すべての方が、日一日と近づく世界への入り口!!!
その心構えに、四国で、学んで見ませんか???
興味がわく方は、こちらがホームページです。そして、興味の無い方は、下のバナーでもクリックしてくださいね。ランキングのページです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。