四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

2011.3.11忘れられない日!?

2014-03-10 23:06:48 | Weblog
今年もやってきた3.11早いですね。もう3年、後になってわかる事実も沢山ありました。そして忘れるべきでないと立ち上がった方達の記事です。(リンク先ページ)特に良くわかったことは入り江形の形状で港口が広く奥が狭いところは津波に対して要注意ですね。
又入り口に島があると回り込む波が出来ますね。それも注意ですね。四国沿岸にもそんな地形は沢山有ります。東日本の津波で阿南市橘町の入り江では3mを観測しましたが、他では1mです。それだけ変わるのですから入り江の奥深くのお家は要注意ですね。
あ・・・恵比寿丸の大将サンところも入り江の中だ!!!気をつけましょうね。何時くるかわからないが南海地震がうわさされてずいぶん経ちます。もうこないが一番危険ですね。
そして危険と言えばこんな記事を見つけました。先日から騒がれてますが。人命と移動による怪我を天秤に掛けて移動しなかったのはいかがなものか。基本がおかしい教師こんな教師が増えているのも犠牲者を増やす要因ですね。良い先生は沢山居るが・・・事流れ主義の教師が居ることもいなめません。市の教育委員会の任命責任は逃れられないのではないでしょうかね。!!!考えてみませんか???
そして備えあれば憂いなしと準備しておきましょうね。!!!
明日は先ず黙祷をネ・・・・。
そして此方から全国のブログです。あ・・・三年前の記事でした。リンク先です。お暇な方はどうぞ・・・!!そして、リンク先記事、事故は招かなくても起きますね。細心の注意と判断力が大切ですね。大山冬山登山のパーティーが帰らないそうです。安否を気遣いますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。