四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

今日の特売!?すぐ分かる?

2014-03-03 09:27:02 | Weblog
画像は昨日の続き<モネの庭>ですが、やはりもう少し花が咲き乱れる4月以降がお勧めですね。そして・・・燃えるようなチューリップの色ですが、燃えるといえば今日もまたミサイル発射という記事を見つけました。火遊びはほどほどにしないとやけどするのにね。そして、日本ではゴミ問題が良く取り立たされて自治体の努力によって綺麗な町並みが維持されてますが。お隣の中国では分別収集が出来なくてゴミ問題は進展しないと記事は有ります。そしてその理由のうちに俺が良かったら良いの考えが根付いていないだろうか?そしてそれは一部の日本人にも言えること早朝のSAなどのゴミの山!!!どうすることも出来ないのでしょうか??
これからの観光シーズンに早朝のSAを見てみてください。
もちろん、分別されている方もいますが、中には堂々と混在のゴミを捨てていく其のうち地球はゴミで埋め尽くされそうですね。ちょっとした心がけで捨てるのを躊躇したりゴミが出ない工夫をすることで一握りでも減らすとちりも積もれば山となるの如く全体では大きく減らすことが出来るのではないでしょうかね。
あ・・・新聞のチラシでもそうです。捨てるとゴミですが。こんなサイトを使えばゴミが減りませんか???しかも、ご近所の特売チラシですよ。活用してみてはいかがですか????無くそう いじめとゴミの山!!!考えて子供達と話し合うことで子供の心に清潔感と奉仕の心が芽生えますよ!!!!此方から・・・
全国のブログを見てみようね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。