四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

7月7日(七夕まつり)

2014-07-06 09:10:05 | Weblog
7日(月)は七夕・・・夏の夜空を眺めると、小さく散りばめられた星座の帯・・天の川ですね。そして、川を挟んで彦星と織姫!!夢とロマン溢れる、夏の夜空!!!そんな夜空は、町の明かりの影響を受けない、山や海ではとても綺麗に、こぼれそうに広がります。
画像は、徳島県佐那河内村の、大河原高原ですが。360度のパノラマが、ご覧いただけますし、夜は光の影響が少なく、絶景が楽しめます。
そして、現在はアジサイが山をうずめて、おいでる方を待っています。西の剣山へ、夕日が落ちると、はぐれ雲に日が当り、茜色に染まる雲が、魚のかたちになったり、ハートが有るかも??
そして、辺りを夕闇が染め始めると、遠く大阪、神戸、徳島の街の明かりが、燦々と光り、夜空には、宵の明星が1等星の輝きを放ち始めると、周りを染め始める星座の群れ!!!
どちらを向いても星☆★・・・!!!こぼれるほどに広がる星の群れに、見とれていると、時折、流れる光の帯!!「あ・・流れ星?」どちらとなく声を掛け、願い事を三度呟けば願いが叶うと、願えばきっと叶うことでしょうね。!!七夕を機会に、夜空を眺めて見ませんか???古代の人たちは、星座を眺めてそれぞれに名前をつけました。これを機会に眺める星空に二人の星を見つけても楽しいのではないでしょうか。
又、七夕は、節句??暦の5節のうちの一つです。(リンク先はwiki)これを機会に夏の夜空を眺めて七夕を勉強して見ませんか???
子供の遺伝子は多くは父親譲りです。お父さんがんばってね。
こんな最低の男にはなりたくないですね。次々出てくる疑惑の嵐!!!辞職ではすまないですね。しかし、忘れてはいけない始めはこの人の発言から始まりましたが。何時しか飛び火して兵庫県へ行きましたが・・・!!!これが怖い!!羊飼い戦略ですね。!!!出来事が、飛び火すれば、元の出来事が、消え去りますから、忘れないでおきましょうね。
・・・・・・・*注・・画像は数年前の景色です。現在は三分咲き位ですね。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。