四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

なんじゃ・・??チクチクと・・

2008-02-08 21:39:17 | お笑い
努めに出始めて5月の晴れた日の昼下がりの建設会社前・・・「すみませんが・・柿元照代さんはおいでますか??」受付の女性が「どちらさんですか??」「あの・・同級生です」「おまちを・・」調度どこからとも無くお昼のサイレンが・・「あれ、晋一どしたん??」聞きなれた照代の声である。「おう、休みやから顔見に来たわ」「ほんま、うれしいで~ちょっと待ってな」言うと中に入りすぐ出てきた。「お昼やからそこのうどん屋さんでも行こうか?」「おおええで・・」二人は並んでうどん屋さんへ入り手打ちうどんの温かい湯気の向こうに照代の顔が見える。(やっぱり俺は照代が好きなのかな~)と思いながら照代の美味しそうに食べる姿を眺めていると「あんた、ちょっと晋一何見よん?」と照代に尋ねられるが「う、うん」と答えて言葉に詰まる。「晋一仕事慣れた?内はガンバッとうよ」「今ごっつい仕事がおもしろうなっとんよ、晋一は??」「俺はぼちぼちじゃ」と言って後が言えなかった。「ところで晋一勉強はしよんで」「大学行きたいって言い寄ったで・・どんなん」「おうそれもぼちぼちじゃ」「あんた、ちゃんとしよんで??世話に行こうか??」「遊びはええけど、そんなんでこんでええわ」と言って(毎日こいつが居ったら面白いだろうな~)と晋一は思うのであった。
「照代が元気にしよるけん、安心したわ。又、帰ってきたとき会いに来るわな」と言って
照代と別れ晋一は電車で下宿へと帰る。夕日が綺麗な~と電車の窓より眺め・・下宿に着いた時は夜のとばりがあたりを埋めていた。部屋に入り電気をつけて机に向かうが今日の
照代との会話を思い出しながら余韻に浸っていると「コンコン」ドアをたたく音が「だれ??」戸が開いて「すみません。隣の山口さんは居ないのですか??」と聞かれ「電気が点いてないんだったら、おらんのでは!!」「用事が有ったのじゃけど、待たしてもらうわ・・」と言うと其処に座り近くにあった漫画を読み始めた・・(えらい馴れ馴れしい奴じゃな~)と晋一は思いながら・・・山口先輩の友人なら無下にも出来ないと「コーヒーでもいれましょうか?」「ああ、なんもいらんけん」と言うので又机に向かって勉強を始める。深夜1時「もう遅いので寝るけん」と言うと帰ると思ったが「ああ、どうぞ・・」と言って漫画を読むのを止めない。(おかしな奴じゃな~)益々思うがどうも出来ないのでこたつで横になると疲れからうとうとと睡魔がおそい・・眠りの中へ・・どれほどの時が経ったか??
お腹のあたりにチクチクとたわしでたたく感じに目を覚ますと・・・・・「おおおおお
なんじゃ・・・」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。