四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

70年目に現れる亡霊・・!?

2016-04-30 11:15:05 | Weblog
街は、颯爽と駆け抜ける県外車が目に付きますが、大型連休の始まりですね。吹き抜ける初夏の風も、さわやかに、山々の緑もくっきりと、まだら模様を描き、<夏も近づく・・・>とばかりに、新茶を摘み取る姿もちらほら、そんな四国の山々を駆け巡ってみませんか!!!
時折、咲き乱れる花たちを眺めると、浮世の世知がなさも忘れて、リラックスできることでしょうね。
そして、野山には、危険な香りもたくさん有りますね。
画像は、リンク先は厚労省のページですが、よく聞くトリカブトの新芽です。毒性が強く食用とはなりませんが。可憐な花が咲くので、これからの季節は、たくさん自生します。四国の野山を駆け巡ってみませんか!!!
綺麗な尾根が、待ってますよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。