四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

つかれた~!!!でも・・・・

2006-11-12 17:57:52 | Weblog
本日一年半ぶりの渡船で磯に渡る。昨年は病気で行けなかった、で、朝の闇にまぎれながらの出船である。・・・抽選の後、船くじで24番おそ~い、磯に上がるが・・・
ジェンジェンあたりらしきものがない??今年は釣れないと聞いていたが・・9時過ぎ
磯を変わる、自分の行きたい磯があるが大会は船頭任せ・・「ココオリイョ」で磯に渡るがココも同じ当たりがないで最後にヤエン仕掛けでアジをなにもしないで泳がすとグイ?
グ~イと引く・・・「イか居るやないの」と自分に言い聞かせ・・ヤエンを入れると
イカが引くたびにヤエンがイカの方に寄っていく・・・「やっと、来たか!!」思いながら上げるとちいさ~い・・なんじゃ・・・で、ウキ釣りが道糸が磯に絡み「ああ~50m
くらい切れた」独り言を言い仕掛を直す、と、また、ヤエンに引きが「おお~エエやないの」でまたGETするがこれもチイサイなんじゃ今年はと今度はウキ釣りをヤエンで釣れたところに入れると・・・・おお~ウキ止めを着けるの忘れた・・・まあエエか・・・
が・・・なんと・・ウキが入る・・・なんじゃ??底か??がグイグイと引く
おおイカじゃないか・・寄せてくると大きい・・にんまり・・その時イカの最後のアガキで身切れを起こし・・・軽くなる・・・ああああ~ドラッグを絞めすぎた・・が遅い・・
画像は本日お世話になった・・日和佐磯渡しの山戸渡船(0884-77-0059)
です。イカ釣りにはぜひどうぞ・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。