四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

二条城の入場者が160万人越え!?

2015-05-01 09:47:31 | 政治
中国観光客の増加で、日本の観光地が、記録の更新続発ですが・・二条城(京都市中京区)の2014年度の有料入城者数が前年度比約4万人増の162万8798人(暫定値)となり、バブル崩壊後最多を記録したことが30日分かった。(リンク先記事)と有ります。
これからまだまだ続きそうな気配ですが。それと共に、モラルの低下が懸念されますね。
そして、フジサンケイが書いた記事から米調査機関ピュー・リサーチ・センターによると、米国人の61%が、日本の大戦に対する「謝罪は不要」「十分謝罪した」としている。日本人の間では43%。「自虐史観」にさいなまれ「未来志向」をもてずにいるのは、日本人の方だ。と書かれていますが。
日本人は自虐をしているのか???

そして、米国議会の演説で、中国を名指しで、警戒感を表すことは先に中東で有った人質事件の再来と、感じたのは私一人でしょうか???
今後、習近平主席と中国指導部の出方には、注意が必要ですね。
韓国は批判と有りますが・・気にもなりませんが!!中国は批判しないからこそ、その思いは、気になりますね。又もやらかすのか??大衆の前で逆なでし国民を危険にさらす行為!?そして、改竄してもつかまらない後援会の実態!?会社は、何故脱税すると社長が捕まるのか、同じ構造じゃないのか???ある政党へ所属すると、何でもし放題なのか???考えて見ませんか!!!
海外旅行は、今後、注意が必要ですよ!!
バランスを持って中立を保つには、力と努力が必要ですが。
それを安易にするのは、傘の下に入る行為ではないのか???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。