四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

やっぱり・・・!!

2006-04-25 23:29:25 | Weblog
数年前の初釣りでした。宍喰の磯に中マメ、松の下と言う磯がありまして、お正月は宍喰の渡船が休みなので甲浦港より遠征した時のことです。人が多く私の降りた、松の下にも
私たち4人とあと2人で6人でした。友人達は前向きで三人私は割れ目狙いそして2人は私の
左上から私の前に投げていました。私が数匹釣ると私の浮きの近くに投げて御祭しました。その人は「すみません」といいながらお祭りを外しかけました。たぶん、私のハリス
見るだろうな思っていましたが、お祭りが取れるとハリスを変えていました。たぶん同じか良く似たところに変えました。すると、その人にも当たりが、でも、悲しいかな、竿が
たぶん、・・1,75号または2号です、・・やるな、(切れるな!!)思ったとき「あっ・・!!」その人に声プチッやはり切れました。その後は、当たりなし可哀想でしたが
その人の初釣りでした。竿とハリスの関係忘れないでね・・・・!!!
ちなみにその人鮎でも因縁がありました。そのことは、次回に書きますネ・・・
本日の画像は6月15日解禁の鮎の勝浦川を山の上より見たところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。