四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

徳島県那賀郡 紅葉の高の瀬峡

2015-11-08 21:23:54 | Weblog
晩秋の四国は、綺麗なパノラマが広がりますが。
小雨の中の高の瀬峡谷へは、沢山の観光バスとマイカーが訪れていました。
紅葉は真っ盛り、川口ダムから長安ダム、そして、木頭地区を流れる那賀川の流れに、流れをせき止めるばかりに突き出る紅葉の真っ赤な色は、絵もいわれない光景をかもし出しますね。
しかし、・・・・・・・・・・・・・・光景に見とれると落差は50m以上あり、わき見などで事故を起こすと大変なことになりますね。
今日も、お昼前に、谷川へ転落した車を見つけました。
ガードレールの切れ目から木々の間をすり抜けて、谷川まで落ちて転がっていました。
乗車していた方の無事を祈りたいですね。
そして、事故をしたくない方は、こんな記事を見つけました。
あは・・スノータートルだそうです。ドン亀列車の旅だそうですが。面白い企画ですね。企画はほくほく線北越急行の企画だそうですが。沢山の三セクが実施してくれると楽しいのですがね。
そして、高の瀬渓谷の紅葉は今が見ごろですが・・・よそ見はご注意を・・!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。