四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

Turning Point(分岐点又は変更位置)

2013-12-17 17:38:14 | Weblog
長い人生と言うマラソンには分岐点(Turning Point)がいくつか有りますね。その時貴方はどうしますか???
小さくは高校入学や大学進学そして就職・・・結婚と続きますね。
就職も天職と思わないとき人は変わろうと悩みますね。
今、わが国の人口は1億2752万人(24年統計)そして昭和39年には9718万人でした。増え続けていますが、65歳以上の割合が39年では6.2%でしたが24年では24.2%まで膨れています。しかし救いは労働人口が4710万人(39年)が6555万人(24年)へと大幅に増加していますが、ここで、1次産業で見ると1149万人居たのが240万人まで減っています。(第一次産業とは自然の恩恵を利用した産業です。つまり、農林業、漁業、鉱業などです。)それは国を支える力ですが・・・・ここで現在推し進められるTTPの参加についてですが買う方からすれば安いのが良いのですが・・依存度が高まると益々食料自給率を下げてしまい他国に頼らないと生きられない国づくりを進めることになるのです。
そこで・・・・はじめにお話したTurning Point(分岐点)を考えてみませんか、ネットでお小遣いは出来ても人生をかける仕事でしょうか???
人それぞれと言ってしまえばそれまでですが、様々だからこそチャンスも有りピンチも有るのですよ。少しずつ縮小していくわが国の一次産業を企業化したり計画生産を行えばそこにビジネスチャンスは有ると思いますよ。そして、軌道に乗せれば企業として社会的貢献もしながら生きがいを見出せるのではないでしょうかね。
お読みになった貴方のターニングポイントとなれることを・・・・・・・・・!!!
画像のような奴がはびこる日本で貴方が求められる事は生きがいを感じませんか・・・!!!

そして・・・美しい日本の晩秋の風景を画像で・・・

コチラからはいつもの


全国のブログへ・・・ご覧くださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。