四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

オープンガーデンを見学!?

2015-04-24 12:49:24 | Weblog
広大な観光地を訪れるのも良いですが。・・・・・・・・・・
もうすぐ、楽しい連休!!ゴールデンウィークです。ご旅行の予定は出来ましたか??四国徳島で取り組む、観光と田舎生活!?
リンク先は藍住町のページですが。近所にはバラ園があり、近日開花するようですね。そして、その様子はこちらのリンク先の藍住町経済産業課にUPされます。(リンク先)そして、お隣の阿波町ではオープンガーデンとして自宅のお庭を開放します。阿波市観光協会のページです。(リンク先)そして、オープンするお宅は、こちらのページの右下の地図をクリックいただくと拡大します。徳島県鳴門市から鳴門池田線を西進すると阿波市は有ります。
オープンガーデンをご覧になるにはルールが有りますね。もちろん個人のお宅です!?開放される方には其処をのぞかれることで、自分をさらける様なジレンマも有ります。
しかし、過疎化する地元の復興と美しく咲き誇る花をめでて欲しいと言う思いのジレンマ!!
やはり、お伺いする時には、持ち主への挨拶は、当然のことながら咲き誇る花をいたわる気持ちを持って閲覧することは、大切ではないだろうか!?<郷に入れば郷に従え>の言葉どうりで、時には「何処から来たん??」などと聞かれますが。はっきりと自分を知っていただいて、見せていただくと言う心を忘れてはならないのではないでしょうか!!!全国へと広がる個人のお庭の観賞は、きちんと挨拶をして、花を折らない、採らない、プライベート空間へは立ち入らない!!は守って欲しいルールではないだろうか。
最近、多い高齢者のにわかカメラマンその中には、花の中に脚立や三脚を立てて、自分が写したい花だけを撮る!?「おいおい!!」足元の花はどうするの、脚立で踏んどる!!と言うのが有りますね。
過ぎたるは及ばざるが如し考えて見ませんか!!
そして、徳島で美しく咲き誇る花たちを、ご覧くださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。