四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

クジラのウキって・・・・???

2006-04-28 21:33:37 | Weblog
小松島港に一文字と言う離れた波止が有ります。其処でのことです。・・・
友人二人とその友達四人で行った時のことです。友人は釣りを始めてあまり経たないヴィギナーです。私の隣のテトラに居ました。フト見ると大きなウキを付けています。・・
からかってやれと思い、大きな声で「でかいウキやな~クジラのウキか??」言いますと
周りに居た釣り人たちが一斉に彼のウキを見ました。恥ずかしそうに「今切れたから、
このウキに変えたのにカッコ悪いこと言わんといて!」彼が言い「もう、二度と一緒にけえへん」彼が言いました。恥ずかしそうでした。そして、小さなウキに変えました。その時大きな波がザザーと来ました「ああああ~あ」私のパッカン(えさ入れ)がドブ~ン海
のなかへ、又、「ああああ~あ」沈んで行くではないか慌てて受け玉で抑えましたが・・
餌は有りません。また、さっきの友人に小さな声で「すまんけど、餌分けてくれるか?」
「すまん、すまん、」いいながら釣りました。釣果はもちろんさんざんでした。あまり、
人をからかってはいけないですね、いつ、お願いするかわからないので、良い教訓でした。本日の画像は鳴門大橋淡路島と鳴門を結ぶ渦の上の橋です。・・・春は潮が
おおきいので渦が大きく良く見えます、是非一度お越しを・・・・!!
***画像をポチすると大きくなります。・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。