四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

境遇と人生観・・・・

2013-11-28 08:51:34 | Weblog
TVの中から60年前に帰りたい、返して欲しい!と流れてくるので・・聞いていると病院で取り違えとか・・しかも60年経って今更!!!どうする事もできない人生を送った方が居た。訴えた方は生活保護を親が受けながら育ったとか・・・・生活保護!!大阪では不正受給で問題になっているが、ココではとっても役に立っている。
やはり必要な制度であるが、受給者のモラルに依存する部分が多いに有るね。
そして、60年本来の姿でなく仮の姿で過ごした。
しかし其処に人とのかかわりも有っただろうと思う。こんなコラムを見つけました。松下幸之助さんと江崎さんの友情ですが、読んで見て下さいね。そして貴方の近くにこんな方がいれば・・・・人生に生きがいを感じ日々を生き生きと送れることでしょうね。
懐かしい話ですが、昔、息子が高校入学の頃でしたか?和室で二人で今後について話し合ったことが有ります。野球の好きな息子は野球で高校まで進学そして心構えとして野球は全国で数千以上の人が目指す道・・・君に才能は有るか??全国一なら野球で人生を送れるが?と尋ねると自信が無いとの答え・・・では学問で自分の道を切り開けと話しましたが・・・・あれから10年近くなりますが、彼は大学院卒業後学問で道を切り開いていますね。
自分の人生で転機やヒントは沢山有ります。
そして、人生観を変える方に出会うことは有るのです。それが時には友人であり、親であり兄弟なのですよ。・・・・貴方はそんな方にめぐり合いましたか??
充実の人生は常に前向きであることですね。・・・・充実の人生は金??ばかりではないと思いますよ。!!
今日の画像は中津峰山中腹の如意輪寺の紅葉です。先日の続きですね。
そして・・・コチラからは

全国のブログを見てみようね。
・・・・そして秘密保護法はどうするの??捨て置く事は一党支配をエスカレートするのではこちらから他党の見解を・・・!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。