四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

114歳世界最高齢とか!!

2013-03-01 08:57:31 | 政治
東京武蔵野事件犯人は17歳とか、ゲームの延長感覚で犯罪何処までエスカレートするか??犯罪者に加護の手が有り過ぎるから減らないが、この国は島国の為、平和である事も事実です。海外旅行はそうはいかない。ご注意を・・・ところで画像は、昨日のTVで世界最高齢とかですが、山に行けば80歳くらいの方は沢山おいでます。そして元気ですね。
画像は昨日の上勝町<そうだ葉っぱを売ろう>で全国的に有名になりましたが、其処で出合った万屋のおばあさんの猫ですが、野良猫を飼い猫のように話すおばあさんの顔がとても印象に残りました。
長い年月を生きてきて楽しい事も嫌な事もあったと思いますが、80年の疲れが出てました。疲れと言えばこの国を60数年一党で作り上げたのは良いが複雑になりすぎて分からないのでは・・・3年政権を取った所も在りますが、それを評価するのはおかしいのでは、あまりにも偏りすぎる政治は危険ですよ。ご存知ですか。マスコミ批判ではないですが、視聴率を追いかけるあまり偏る報道は沢山有ります。それを鵜呑みにすることも危険ではないでしょうか????と私は思います。方向性を見失った世界情勢の失踪はイタリア、ギリシャ、中国、そして。アメリカ、日本、各国を戦争の方向へ向かわせるのでは??半世紀、平和が続くとそれに胡座をかき誰かが失踪すると、我先に走り出す。群集心理、ご存知ですか、発端は子供が小石を投げた事。良くある話ですよ。
永くこの国を平和で維持するには方向性を見失わない手法としても二党によるバランス政治は不可欠ではないだろうか。地方へ政治の主力を移そうとする動きも見える。なおさら忘れていけないのは中央のバランスです。
時は春、山々に咲き乱れる。国花の桜、淡くピンクに染まり木々から香る。幸福の香り、あなたは守ろうと思いませんか。徳島へ桜咲き乱れる。上勝町、神山町、そして木屋平から剣山私のお勧めは良く書きますが、徳島市から神山町を経て、木屋平そして、剣山からかずら橋へのコースをこの季節は掛け巡りますが、残したい風景ですね。
そして、徳島から南へ少し走ると、トンネル其処を越えると、右の山の上に、JA東徳島のあいさい市場があります。農家や漁師の産直市です。是非一度お試しを・・・

勝浦町では、只今ビッグひな祭りをしています。誰のブログに書いてあるか、此方から見てみようね。
今日の音楽はこんな感じで別窓を開けて聴きながら、ごユックリしてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。