四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

壁紙も変えて・・!!!

2006-12-13 22:41:40 | Weblog
止め様かとも思いましたが、新年より変えるつもりでしたが、画像も大きくしたし壁紙も
変えたので続きを書きます。・・・・先日の土曜日に7杯イカを釣ったところに取材の記者が・・・ばったり会ってカメラに収めて帰ると、夜に知り合いの記者から携帯にTELがある。「明日、ページがあるので取材したいから行こう・・!!」「最近日曜日は
温泉めぐりで無理・・・!!」と断ると「メンバーそろえてよ絞めきりに間に合わない」と泣きつく・・・知り合いの頼みでまあ良いかと受けるが予期せぬ事態夜は飲み会で中華
飯店であちらこちらとTELかけてメンバー探し・・でもみんな来そうで当てにならない返事である。気になって眠れない・・・現地集合AM6:00が4:00に着く・・・
場所取りをして皆を待つ、エギの青年が8杯のイカを釣っていた。
「調子良いな~」と話しながら見ていると記者が来た、そして鮎のテスターでHGさん
・・・(ああハードゲイでは有りません。)・・・が来る・・遅れて同じ会社の友人IGさんも来る・・実釣開始である。と航路に投げたHGさんに当たりが・・早いな~と関心
すると私にも当たりが・・「今日は何杯いくかわからんで~」がHGさん針に掛からなくて釣れな~い・・・「どなになっとん??」言いながらまず一杯そしてHGサンも釣り
私とIGサンのダブルとIGさんとHGさんのダブル・・・・「おお調子エエやない・・」でお昼が来たので取材は終わりに・・・記者のTさん曰く・・「カツオも回って
来るしメッキアジも居るし、イカも居る私も道具持ってきたら良かったおしかったな~」
が最後の言葉でした。二日間で知ってるだけで6人で58杯でした。
大きなアオリイカの大群が入っていました。ちなみに翌日和歌山で震度一の地震でした。
画像は深け行く秋の名残でススキの原の高越山です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。