気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

♡Valentine♡

2018年02月11日 | パン・ケーキ

今日と明日プレゼントと友達の場合はお茶菓子(笑)作りのお付き合いです。

今年はy君の従姉妹のaちやんは ガトーショコラ

おばさんの友達はガーショコラとシフォンケーキだって

昨日は練習でガトーショコラとココアのシフォンケーキ作る

シフォンケーキ穴が開いたら最悪なので予備です。

そしてお昼にホットサンドとミッシュブロート ボートしてクープを入れちゃった

y君の従姉妹はインスタに 私はブログ用にああでもないこうでも無いと言いながら

写真を写します。

これは差し上げるために作ったカンパーニュ

このガトーショコラは薄力粉無しでアーモンドプードルのみの先日友達が送ってくれたレシピで作りました。その間に今日の夕食用に切り干し大根と金時豆を煮る

微妙な香りが室内してました(笑)aちやん若者なのにチキンのトマトソース煮は

要らなくて切り干し大根と煮豆をお持ち帰り😜

y君が殆ど計量をしてチョコとバターを湯煎にかけてたり 一人で出来そうなかんじです。

おまけに最後は自分用に抹茶シフォンを作ってた

従姉妹さん卵白を泡立てただけ・・・・

大きくなっても仲良しの二人 いい感じでした。

昨日、今日とキッチンで1日過ごした明日も頑張ろうと

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北横岳 | トップ | 春を見つけに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2018-02-12 07:11:12
ほのぼの、雰囲気が焼く温度と一緒に伝わってきます。
暖かい部屋で、良い香り。。。
どれも、バッチリの出来上がりですね。

若者が来てくれて良いなぁ〜。。。
あずきさん、若者のエキス、いっぱい吸収できますね(o^^o)
返信する
Unknown (aba-n-c)
2018-02-12 11:44:58
いつも美味しそうな画像に顔をクッ付けて見てます。
困った時のあずきさん頼み、見たいな・・・
皆に信頼されて(お上手で)いいな!

抹茶のシフォンが、いま食べたい私(笑)
返信する
Unknown (山小屋)
2018-02-13 07:21:03
どれも美味しそう・・・
見ているだけで食べたくなりました。
そうか!
明日はバレンタイン・・・
すっかり忘れていました。

返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2018-02-13 20:22:14
若者がいるだけで明るくなりますね
昨日は私と同年代の友達でした、来月ホワイトデーにまた来るねって 何と!社会人の息子さんがクッキーを作りたいって言ってるそれは嫌だってお断り(笑)
今どき?母と一緒に来るのにビックリで目的がクッキーを作る いいかねって思ってしまいました。
返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2018-02-13 20:24:15
いえいえ困ったとき何も便りにならないです。
皆でわいわいそれは楽しい時間を提供して頂いています。
抹茶シフォン孫と同じですね
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2018-02-13 20:25:44
明日はバレンタインですよん
デパート2.8の売り上げが落ちるようですが
2月はバレンタインが定着してやれやれでしょうね
返信する

コメントを投稿

パン・ケーキ」カテゴリの最新記事