気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

いちご

2007年05月19日 | パン・ケーキ
知り合いのいちご農家の方から
今年もお誘いを受けて出かけて来ました。
ハウス一棟いちご狩り
毎年これで収獲終りの時期に誘って頂き
いちごでお腹いっぱいの贅沢をさせて頂いてます。
ただ・・・レジャーと欲深なので楽しいけど農家の方は重労働
こんなに広いハウスが何棟も人手不足で少なくされたみたいですが
早朝4時くらいからの作業だそうで・・・大変な仕事
広いハウスでもこういう時は横に写さなきゃいけなかったかな・・

751905

さーー車いっぱいのいちごどうしましょう~
冷凍も出来ますよとおっしゃったけど
せっかくのいちごお腹が痛くなる位いっぱい食べましょう(^。^V
お裾分けしたり 傷んだのはジャムにしたり
イチゴタルトもたっぷり乗せてみたけど・・・
感想は多ければ美味しい物ではありませんなぁ~

751902



これだけビタミンたっぷり取ったのでシミやらなんやらどうなったかと
鏡を見たけどくたびれた顔でした


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇・バラ | トップ | パン屋さんDay »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な一日を過ごされましたね(*^_^*) (糸くぐり)
2007-05-19 23:21:10
素敵な一日を過ごされましたね(*^_^*)
楽しい美味しいイチゴ狩り~♪

苺タルト美味しそう~♪こんな苺いっぱいの美味しそうなタルト売っていませんね♪
甘そうな苺ですね。(*^-゜)⌒☆ 
返信する
お疲れ様でした。 (わたあめ)
2007-05-19 23:40:20
お疲れ様でした。
早いですね!!もう、タルトになったんですね。もう、投稿したんですね。
オドロキデス。
イチゴ美味しかったですね。。。ほっぺが落ちそうでした。
返信する
わ~い、ハウスで食べて家でまた食べて、イチゴ三... (かなかな)
2007-05-20 00:18:34
わ~い、ハウスで食べて家でまた食べて、イチゴ三昧の一日でしたか~?
羨ましいなぁ・・・。
生で食べて、ジャムで食べて、お風呂に入れるというのはナシかな?^_^;
返信する
わあ~!素敵素敵!! (かんが)
2007-05-20 09:35:38
わあ~!素敵素敵!!
イチゴ採り放題。
本当に、農家の人は大変だと思います。
頭が下がります。m(__)m
それに、イチゴタルト・・・。美味しそうです。
うちでは、なかなか ふんだんにイチゴを使ったタルトはね・・・。作れないです。
これだけあったら、イチゴジャムをた~んと作って冷凍できますね。
ああ、イチゴが終わる前に、イチゴタルトを作りたくなってきちゃったなぁ。

ビタミンは、まず身体に使われて、ストレスとかかかると、まずそこにビタミンCが使われちゃって、お肌まで回ってこないそうですよ。
それに、ビタミンCは、すぐに体外へ出てしまうので、1日に何回も摂取しないとダメだそうです。
だから、ふんだんに取らないとね。(^_-)-☆ぱちっ
返信する
苺取り放題・・・なんて素敵♪ (ちーちゃん)
2007-05-20 16:56:42
苺取り放題・・・なんて素敵♪
誘ってくだされば、いつでも飛んでいきますのに(笑)
最近イチゴ狩りって行っていないなぁ~
娘が最初に口にしたのってイチゴ狩りに苺かも・・・
返信する
糸ちゃん~♪ (rinko)
2007-05-20 17:43:19
糸ちゃん~♪
甘くて美味しいいちごなんですよ
この農園の近くに有るケーキやさんのショートケーキ
農園の名前が入ってる。それ位美味しくて有名なんです。
毎年感謝なんです。
返信する
わたあめちゃん~♪ (rinko)
2007-05-20 17:44:30
わたあめちゃん~♪
お疲れ様でした。
いっぱい食べて幸せね!
返信する
かんがさん~♪ (rinko)
2007-05-20 17:46:32
かんがさん~♪
えぇーーーこんなに食べてもお肌まで回って来ないの(-.-;)
プロに言われたら本当ですね
返信する
ちーちゃん~♪ (rinko)
2007-05-20 17:48:26
ちーちゃん~♪
私の知り合いならお呼びしたいです。
お子さん大喜びですものね!
夫の会社の方なんです誘ってくださる方・・・
返信する
かなかなさん~♪ (rinko)
2007-05-20 19:59:50
かなかなさん~♪
お風呂に入れたら勿体ないですねぇ
お口が一番です(笑)
かなかなさんはローズバスですか?
返信する

コメントを投稿

パン・ケーキ」カテゴリの最新記事