気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

最終日も・・・

2010年05月11日 | 旅行記
道の駅で迎える朝も最後
コーヒーを飲んでたら隣のキャンピングカーのおじさんに
    「山ですか?」
 「大山に登って後はぷらぷらです」
そんな話をしながら、話していると
夏は3カ月北海道ですって
鮭が簡単に釣れるらしいです。

いいなぁ。。。。私達の夢も北海道をのんびり旅
以前夏休みにキャンプで北海道を計画したら
ペットは荷物室 えっ!却下となりました。

帰り渋滞に巻き込まれませんように~と
それでもチョット漁港に御来屋漁港の朝です。

   Mikuriya531


   Mikuriya533

帰りも米子自動車道から同じコースです。
走行距離1,116k
etc割引最後の1000円かと思ったら
行き2200円帰り2500円なんでかな@@
まぁー欲を行ったらきりが、ありませんね
以前ならずっと高いんだもんね

車中泊テントのように自然と近いし
テントの片づけは、いらないしはまりそうです。
帰りに直行で、ディーラーに行き 
純正のサンシェードを、注文して来ました。
網戸付きです~
さぁー何処で次使いましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  記憶が定かなうちにと、山陰の旅をアップしました。
  同じような画像が並んでいますが、お時間があればご覧ください。

  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山 (弥山) 1,709m  | トップ | 名城公園の藤 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拙は車を運転出来ませんから,車中泊の旅行をする... (熊五郎)
2010-05-11 23:49:35
拙は車を運転出来ませんから,車中泊の旅行をすることはありませんが,お疲れは残っていませんか。
どんな自動車にお乗りになっているのか分かりませんが,ワゴンタイプで後部座席を倒して横になれるようにされているのかな。
どちらにしても,拙が自動車を運転できるとしても,車中泊の旅行は体力的に自信がありません。

大山の縦走は,弥山から最高峰を経て,三鈷峰に至るコースのことです。
雪が無いときは,もろい土の稜線ですが,積雪期は雪がべったりと付いて,稜線沿いに楽に歩けます。
あずきさんも,大山がお好きなら,次は厳冬期の大山に,チャレンジされてはいかがでしょうか。
ただし,行動は前日に弥山小屋まで登っておいて,天気のいい早朝(日の出と共に)行動してして下さい。
やせ尾根の縦走のご経験が無いようでしたら,アンザイレンした方がいいと思います(ピッケルは必帯ですよ。ストックではちょっと無理だと思います。)
返信する
朝の漁港風景、潮の香りがしました。 (山小屋)
2010-05-12 07:22:33
朝の漁港風景、潮の香りがしました。
生まれ故郷もこんなところです。
船の免許を持っていますが、なかなか運転する機会が
ありません。
山では必要ないようです。(笑)

温泉に泊まったのかと思ったら、車中泊だったのですか?
昔、11月末に南アルプスの黒法師岳に登りました。
水窪から林道を車で入り、寝袋に潜りこんで車の中で
寝ました。
寒くてなかなか眠れませんでした。
このあたりの山はヤマヒルが多く、寒い時でないと登れません。

返信する
あずきさん 最終日拝見と共に山陰の旅拝見しました (もぐたん)
2010-05-12 18:33:20
あずきさん 最終日拝見と共に山陰の旅拝見しました

山陰の漁村は静かで絵になりますね
車中泊は便利でお安く、サンシェードが活躍しそうですね
今と秋は気温も良くて良いですね

懐かしい故郷は案外と近く5時間余りなら何回も
出かけられそうですね
返信する
熊五郎さん~♪ (あずき)
2010-05-12 19:39:09
熊五郎さん~♪
大山の縦走。。。弥山から最高峰までの道は
崩落がひどくて立ち入り禁止なのです。
まだ登山道がくっきり見えましたので、数年前までは登れたのですね

>車中泊後部座席がフラットになるので
普通の体格の人ならまっすぐ寝れる長さなので結構楽です。
それに何もすることがないので、早く寝ますから元気になれます。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2010-05-12 19:46:43
山小屋さん~♪
船の免許もお持ちなんですか
海小屋さんもやれそうですね(笑)
温泉は。。。貧乏なものですから(涙)

寝袋は我が家のお布団より沢山あるので
どのシーズンも車中泊出来そうです。
今回も大山の麓は、寒いのでスリーシーズンの寝袋2枚と
インナーを使用しました。

ヤマヒルがいる山はこれから、行きたくないです。
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2010-05-12 19:53:45
もぐたん~♪
お忙しいのに見て頂いてありがとうございます。
漁村で海を眺めているのが好きなんです。
気持ちがいいですよ~

車中泊気ままに行動出来るし、すぐ外に出れるのが
自然の中にいる気がしていいですね
もちろん経済的にも大助かりです。
返信する
連休も充実のご旅行でしたね~。 (かなかな)
2010-05-13 18:17:42
連休も充実のご旅行でしたね~。
あずきさんは石見銀山?のお近くが降る里だったのですか?
名古屋の方かと思っていましたよ~。
今年は精力的に回られて、あとは北海道をゆっくりと・・・が残っているくらいでしょうか?
犬がいないのはいいですね~( ^^) _U~~
夕日がとってもきれいですね!
返信する
かなかなさん~♪ (あずき)
2010-05-13 21:38:45
かなかなさん~♪
>石見銀山。。。それを知らないんですよ
故郷と言っても家もお墓もないので、中々遠い故郷です。

夕陽はかなかなさんの連休バッチリ!でしたね
そうそうジャックステリアを飼ってる友人が
連休御殿場でレース?に参加したんです。
ワンちゃんワンちゃんイベントは、富士山が見える所でしょうかねっ
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事