気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

週末は・・・

2013年09月29日 | パン・ケーキ
今週もお天気が良かったですね
流石に体力もないので山を辞めて・・・
大掃除!って思ったけど、冷蔵庫のお掃除で終っちゃった。
残り物のチョコで 久しぶりのコルネ

   139281
チョコのシートの残りで・・・折り込み回数が少ない方が良かったみたい
なんか生地に同化しちゃった

   139284

でっお彼岸に出かけていたので おはぎおっちゃんのリクエストは
中に餡子で外がきなこ 小豆を焦がしてしまい 時々食感がいい所がありました(涙)
黒豆きなこにしたら色が今一でした。

   139282

寒い日に決めていたビーフシチュー(涙) フーフー言いながら食べる事になっちゃいました。

   139283

フランスパンを作るのに挫折して、コルネにサラダを詰めて夕食にしました。
おはぎ 沢山出来ちゃうので本当は買った方が効率がいいんだけど
何も売ってない田舎で季節ごとに、母が作ってくれた物・・・やはり作っちゃいます。
炭水化物ダイエットが程遠い生活 じっと手をみるじゃなく
じっと お腹を見る
 
 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gold Wave | トップ | アートアクアリウム展 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コルネにおはぎ…美味しそう! (美味しそうなコルネ)
2013-09-29 22:53:50
コルネにおはぎ…美味しそう!
北穂から~もう二つもアップしていますか(@_@;)

私は、土日続けての結構式のお菓子をいただき、
そして父になるの映画を見たあとは~眠り姫~の日曜でした。
こんな風に、山でも眠れるといいのに(笑)
返信する
3日間の東北の奥の細道から無事に帰ってきました。 (山小屋)
2013-09-30 07:08:29
3日間の東北の奥の細道から無事に帰ってきました。
いきなり、パン・おはぎ・ビーフシチューと朝から
美味しそうな食べ物にお腹が鳴ってしまいました。

↓の北穂・素晴らしい晴天に恵まれましたね。
記念撮影の顔がどれもワンちゃんの顔にみえたのは
目の錯覚でしょうか?
私の東北の旅も素晴らしい晴天続きでした。
いずれブログでご紹介いたします。
返信する
>じっとお腹を見る (まっちゃん)
2013-09-30 07:46:47
>じっとお腹を見る
に笑いました。私も動かない分、食べ物には気をつけないと
食欲の秋が怖いです。

足は動きませんが口はよく動きます
いつ来ても、美味しそう~
返信する
週末はお天気が良かったですね、冷蔵庫のお掃除・・・ (もぐたん)
2013-09-30 08:22:07
週末はお天気が良かったですね、冷蔵庫のお掃除・・・
私も行わないといけないなぁ~

パンにおはぎ、ビーフシチューと目を奪われます
この夏でお腹周りがすっかりお肉が付き、運動不足は
深刻です
返信する
投稿→美味しそうなコルネ (ゆず茶)
2013-09-30 09:45:47
投稿→美味しそうなコルネ
またまたやってしまいました(;_;)/~~~
名前の爛と表題と良く間違えま~す。
返信する
ゆずちゃん~♪ (あずき)
2013-09-30 15:56:23
ゆずちゃん~♪
名前がなくても解りました。
>そして父になる。。。実際に昔はあった事らしいですね
もしそうなったら・・・悩みますね 
映画を観終っても、なんか考えさせられる内容ではなかったですか
結婚式.が続いたのですか

山に行く前に写した画像が有るので、まだアップします。
暇人とも思って下さい(笑)
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2013-09-30 15:59:20
山小屋さん~♪
東北の旅からお帰りなさい~
もう紅葉も始まっていましたか?ブログを楽しみにしています。
北穂は皆ワンコで駈け上がって、走っての登山(へっへ よれよれでした)

返信する
まっちゃん~♪ (あずき)
2013-09-30 16:01:03
まっちゃん~♪
ブログを拝見しています。
足は動かなくても手が動いて、作品がどんどん完成していますね
口が動くのも大事なコミニュケーション今を楽しんでください~
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2013-09-30 16:03:18
もぐたん~♪
山に登ると体脂肪は減るけど、体重は減りません。
家にいたら・・・増える物ばかりです(笑)
天高くその後が怖い秋です。
返信する
パンもおはぎもビーフシチューも、食べることなら... (じゅんこ)
2013-09-30 21:43:35
パンもおはぎもビーフシチューも、食べることなら、全部お手伝いできます!!!呼んでください!!
返信する

コメントを投稿

パン・ケーキ」カテゴリの最新記事