気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

早朝でも暑い今年

2008年08月12日 | パン・ケーキ
昔は朝の涼しいうちに夏休みの宿題を片づけてなんて
言ってたけど   朝から暑いです
私には宿題はないけど涼しいうちにパンを捏ねてと
早朝から初めても温度が上がってしまう
暑いのでオーブンを1台だけ使うように
焼くときの時間設定はまず早く焼きに入れる
マフィンを焼いて次にパン

    812mafuin

そして成型に手間取るメロンパン
クッキー生地を乗せ終わったら焼くタイミングでした。
それだけ暑いんですね

   812meronpan

マフィンもメロンパンも部屋が汚れる物ばかり
食べた後はお掃除です~

Momo1

桃を剥くと思い出す事
昔勤めていた時会社がお中元に頂いた桃を
三時の休憩に剥いて出したら
    「桃ってこんなに綺麗に剥けるの」とか
    「初めてこんなに綺麗な桃見た」の
なんて凄く皆に誉められたんです
たぶん桃が良かったと思うけど翌年も来たらどうしよう
内心心配してたけど一度きりで良かったです。
唯一誉められたのが会社なのに桃剥きじゃね~
それも情けない事で(笑)





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やった!! | トップ | ひまわり園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなにおいしそうなパンが自分で焼けたら楽しい... (ひーちゃん)
2008-08-13 05:59:58
こんなにおいしそうなパンが自分で焼けたら楽しいでしょうね
メロンパン きっと孫たちが喜ぶでしょうね
ホームベーカリーにお任せの私です
桃の皮 手でむけますか?
確かに子供のころは手で剥いてかぶりついていましたね
いつの間にか包丁で剥いていました
今年は岡山産の桃が甘くて当たり年ですね
返信する
久々に開けました!サーバーを変えたのがよかった... (おいかわ飯店)
2008-08-14 08:47:31
久々に開けました!サーバーを変えたのがよかったようです。

ぱぷあ日記も3周年です。それを記念し壁紙配布をおこなっています。もし勇気があれば下のURLでゲットしてください。

http://papuanew.exblog.jp/8459892/
返信する
すごいです (noerumama)
2008-08-14 08:49:53
すごいです
こんな暑いのに分割パン
それに、手のかかるメロンパンですか?
私には絶対出来ません(;^_^A
全国の天気でも名古屋は結構暑い日が続いてるようですが
その中、ご立派ですパチパチ

八ヶ岳横岳のお花畑の写真、ステキですね
ここも気になってる山なんですよね
年に一度が精一杯のアルプス登山ですが
山の本見ながら、来年の計画模索中です
返信する
ひーちゃん~♪ (あずき)
2008-08-14 10:24:08
ひーちゃん~♪
メロンパンは手間がかかるので気合を入れてやらなきゃ
やる気がうせるんですよ(笑)

桃先端に包丁を入れてそのまますーとひっぱるんです。
こちらでは岡山産はなかなか手に入らないく
地元産です。桃はあたり ハズレがありますね
返信する
OIKAWAさん~♪ (あずき)
2008-08-14 11:12:15
OIKAWAさん~♪
3周年おめでとうございます。
>勇気があれば・・・えっ虫ですか
おそるおそるクリックします~(笑)
返信する
noerumamaさん~♪ (あずき)
2008-08-14 11:18:08
noerumamaさん~♪
名古屋は暑くて寒くて気候的には住みにくいんですよ
パン作りも暑くていけませんね
以前は5時頃から始めるとなんとか涼しいうちに出来たのですが
今は5時も暑いです。

八ヶ岳来年是非どうぞ~
私達も今度は阿弥陀岳から硫黄岳までの縦走・・・・
なんて思ってます。
四国の山も行きたいなぁ~とか体力がないくせに
夢だけは大きくです。
返信する

コメントを投稿

パン・ケーキ」カテゴリの最新記事