気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

ひまわり園

2008年08月17日 | 花・ 植物
高山市久々野町のアルコピアスキー場では
今年もゲレンデがひまわり園に変身していました。
なんだか今年は人でも多くてイベントが盛大でした。
ガソリン代高騰で 安・近・短なのかな・・
今年は肥料をやりすぎて向日葵が育ちすぎたそうで
倒れてる向日葵も多くて中々難しい物のようです。

まずライトアップの向日葵
桜・もみじ と色々ライトアップが有るけど私はあまり好きではない
夜くらい寝かせてあげれば良いのにと思うのと
やっぱり自然の色じゃないから

Himawari01
 
朝六時前のひまわり園 こんなたいした事がない写真を撮って
足はブヨに刺されひどい事になってます。
不覚にも油断をしてハーフパンツでした。
山にこんな格好で来るのが間違ってました。
    しかし痒いです

Himawari02

Himawari05

Himawaro08_2

向日葵はお日様のほうに移動するのは蕾のときだけだそうです。
やっぱり昼間の方が似合う向日葵かなぁ~
一日いたのに昼間は写真写すの忘れちゃった(-.-;)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝でも暑い今年 | トップ | 夏景色 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
向日葵には青空が似合いますね。 (taka)
2008-08-18 09:20:54
向日葵には青空が似合いますね。
空の色、もう少し青く焼いたらどうでしょう。
takaさん~♪ (あずき)
2008-08-18 22:52:16
takaさん~♪
向日葵には青空ですよね
張り切って早朝に写したらこんな物でした。
>青く焼いたら・・・あぁーーもうROW画像消しちゃったかも
何時も色々アドバイスを頂有難うございます~♪
これからもお願いします。
うわ~っ、きれいに沢山さいていますね~! (かなかな)
2008-08-19 08:43:04
うわ~っ、きれいに沢山さいていますね~!
ひまわりが同じ方向を向いて咲いているのはいいですね。
私が行ったとこと違って断然グーですよ~!
ライトアップのひまわりって初めてみました。
かなかなさん~♪ (あずき)
2008-08-19 20:28:36
かなかなさん~♪
同じ方向を向いてくれてるのは良いのですが
今年は背が高くて写真が中々難しかったです。
色々下手な写真に良い訳をつけてますが(笑)
ここはライトアップされてもお客さんが少ないローカルな所なんです。
ひまわり畑・・・素敵です♪ (ちーちゃん)
2008-08-21 06:22:14
ひまわり畑・・・素敵です♪
写真見ているだけでも元気をもらっちゃいますね・・・
ちーちゃん~♪ (あずき)
2008-08-21 22:27:04
ちーちゃん~♪
ひまわりって元気と明るさをもらう花ですね
ちーちゃんみたいです~♪

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事