気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

やった!!

2008年08月11日 | スポーツ
     やった~☆北島選手金メダル
予選・準決勝と予期せぬ展開でそれも若手が伸びてきていて
内心大丈夫・・・・それが嬉しい結果が出て
今日は同じ映像を何度見ても嬉しい瞬間でした。
コメントが彼らしくなくて苦しい四年間を窺えました。
レース中テレビの前で座っていられなくなり立って応援していた夫婦
そこに聞こえるアナウンサーの声に
野次を飛ばしながら(笑)
  「北島落ち着いています」
「わかるかい~」など色々と口が悪い夫婦でした。

午後からは高校野球
    やったね!!東邦高校
予定がない夏休みの我が家も中々忙しい一日でした。(笑)

先日スタジオ撮影をさせて頂き好きな被写体持参って事だったので

Canpanyu01

じゃ~下手なパンが美味しく見える撮影方法を
被写体のパンを涼しい五時過ぎから捏ね始めた パン・ド・カンパーニュ
この猛暑発酵がいき過ぎぼてーーとしたパン
まず自宅で何時ものように写す

Satuei

これがその撮影うぅ~~私が思ってた撮影と違って
もっと自然な感じが良かったです。
すいませんせっかくセッティングして頂いたのに・・・
ただ光の当て方は参考になりました~
でも当てる光がないんです
そしてやっぱり下手なパンはそれなりにしか写らない事も解かりました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集合 | トップ | 早朝でも暑い今年 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北島康介選手の涙、胸に来るものがありましたね。 (アコ)
2008-08-12 10:37:37
北島康介選手の涙、胸に来るものがありましたね。
4年前の金メダルをとったときに「チョー気持ちいい!」って言った彼を
現代の若者だな~~って感じましたが

昨日の彼は「成長したなぁ~っ」て思いました。
挫折感を味わい、それを乗り切った強さが今の彼なのでしょうね。

いつもながら美味しそうなパンですね。
スタジオ撮影したものよりも私はあずきさんが家で撮影したほうに
暖かみを感じます。
返信する
スポーツ紙によれば、これで北島のCMのギャラが... (taka)
2008-08-12 16:46:48
スポーツ紙によれば、これで北島のCMのギャラが、キムタク、イチロウと並んで億単位になるそうです。
200でも金なら、国民栄誉賞とか。
あとに続く選手が出るようなら、それも良いことかも。
多少複雑。
返信する
アコちゃん~♪ (あずき)
2008-08-12 21:26:32
アコちゃん~♪
北島選手四年前は本当に天才若者スイマーだと思いましたが
私はあの現代っ子の生意気そうな彼が好きな選手になりました。
でもあのインタビューは本当に涙ものでしたね
挫折を乗り越えた強い魅力があります。

スタジオ撮影にパンは似合いませんね
返信する
takaさん~♪ (あずき)
2008-08-12 21:34:03
takaさん~♪
>多少複雑ってどうしてですか?
CMギャラ?国民栄誉賞?

イチローとキムタク億なんですか
じゃーtakaさんのカメラ高いCM代金込みですね
返信する
あずきさん (taka)
2008-08-12 22:08:25
あずきさん
オリンピックは、やはりアマチュアリズムで、と言う古い考えの年代です。
国民栄誉賞についても、イチローが二度も辞退しています。
従って微妙です。
私のカメラは、キムタクがCMにでる前の、すでに生産停止になった機種です。
なお、宝くじはハズレでした。 当然。
返信する
北島選手・・・頑張ったね♪ (ちーちゃん)
2008-08-13 07:10:19
北島選手・・・頑張ったね♪
彼は、挫折を乗り越えて一回り大きくなったと思う。
こういうおめでたい話は聞いていてもうれしいけど、メダルの数を気にしすぎのメディアにも困ったものと思うのは私だけでしょうか??
返信する
takaさん~♪ (あずき)
2008-08-14 10:01:56
takaさん~♪
>オリンピックはアマチュアリズム??
今回の水泳の準決勝・決勝の変な時間設定は
NBCの放映の都合らしいです。
周りが商業主義に走って戦ってる選手にはアマチュアリズムは
気の毒なような気がしますが・・・
私は反対に年金のような形で将来を保障してあげたらなんて
思ってしまいます。

宝くじ同じくでした。お互いカメラ変わりませんね(笑)
返信する
ちーちゃん~♪ (あずき)
2008-08-14 10:06:48
ちーちゃん~♪
嬉しい金メダルでしたね
そうそう何度見ても気持がいいですが
期待されて取れなかった選手の扱いも
メディアは冷たいものですね
勝手に盛り上げてて と言いながら今日の北島選手期待してます。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事