気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

パンがいっぱい!

2010年09月01日 | パン・ケーキ
お盆休み山から帰ってから、行く予定だった高山
私の目的は  パン屋さん
夏限定の桃のデニッシュが食べたくて・・・
山行きがづれたため行かなかったら
   御縁です~
デパートで1週間日替わり地元で人気のパン屋さん。
そんなイベントの初日の今日は、行きたかったパン屋さんです。
   
  TRAIN BLEU

ここのパン屋さんのファンの友人と10時半に待ち合わせ
1時間待ち!凄!桃のデニッシュもバケットもクロワッサンも
すべて売り切れ 適当に買って
ランチをしてから2時到着便を待って並んで
バタールとクロワッサン(2個まで)梨のデニッシュ買って来ました。
パンだらけ 夕食は夏野菜カレースープとサラダにしました。
半分は、帰って宅配便でパン仲間に送ったけど、感想はどうかな

   10912

帰ってホームページを見たら、桃のデニッシュは8月いっぱいのようです。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12年が過ぎました。 | トップ | 食卓は秋 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずきさん こんばんは (まっちゃん)
2010-09-01 23:16:06
あずきさん こんばんは
あすきさんはパンは買わないもの・・・・と思っていましいた
スイカのパンも美味しそうだし、
並んで買ったんだ、お疲れ様
パンは随分前に教室に通ったけど・・・
もう、焼けません

ブログ、リンクさせてもらいました
返信する
パン屋さんがパン屋さんに並んだのですか?(笑) (山小屋)
2010-09-02 07:56:49
パン屋さんがパン屋さんに並んだのですか?(笑)
今年の春の中山道以来、美味しいパンを食べていません。
あんなに美味しいパンを食べたのは初めてでした。
あずきさんが焼くパンはどれも美味しそうです。
「焼き餅」はあまり美味しそうではありませんが・・・(笑)

夏山ではおにぎりが日持ちしないので、アンパンばかり
持って歩いています。
どんなパンを持って行けば痛まないのでしょうか?
3日間分の昼食を考えるといつも頭を痛めています。
焼き過ぎて余ったパンでいいです。
首を長くして届くのを待っています。(笑)
返信する
あずきさん・・・こんにちは! (武さん)
2010-09-02 10:53:19
あずきさん・・・こんにちは!

私のブログへのコメントのお礼を兼ねて、お邪魔しました。
あずきさんは、岐阜の高山に行かれる予定でしたか・・・それが、山登りがずれて行けず、
その目的のパン屋さんが、偶然にも?デパートで販売のイベントですか・・・?

そんなに、パンも!、料理と一緒で、”奥が深い”食べ物ですか・・・?
あずきさんは、ご趣味で、パンを焼いておられるのですよね・・・?
みなさんが、あずきさんのことを、”パン屋さん”と呼ばれるほど、パンが好きで、焼き方モプロ並み・・・と言うことですね?
恐れ入ります。

あー、私のブログへのコメント、有り難う御座いました。
返信する
まっちゃん~♪ (あずき)
2010-09-02 19:18:25
まっちゃん~♪
パンが好きなので、買う買わないは別として
パン屋さんは、スーパーのパン屋さんも覗きます。
結構参考になるんですよ
教室に通われたの・・・焼いて下さい~
私も通い始めて、今計算したら20年近くになります。
飽きもせずでしょ

リンクありがとうございます~(^.^)
私も早速リンクさせて頂きますね
これからもよろしくです。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2010-09-02 19:21:10
山小屋さん~♪
パン屋さんがパン屋に並んで、そしてパン屋さんに発送しました(笑)
夏の山の食べ物困りますね・・
山小屋さんのように3泊となると、ドライフーズですか?

次回の中山道頑張ります!
返信する
武さん~♪ (あずき)
2010-09-02 19:25:15
武さん~♪
高山のパン屋さんに行くと県外ナンバーの車がいっぱいです。
それも町はずれなんですよ
パンはイースト菌という生き物を使うので、中々奥が深くて
だから飽きずに続けれてます。

>プロ並み。。。こちらは長くやっても全然上手くならないです。
返信する
小麦の香ばしいいい香りがしてきそうですね。 (あずき@ねこや)
2010-09-03 17:50:59
小麦の香ばしいいい香りがしてきそうですね。
美味しそう!!
そんなに待ってまで買いたいパンなの?
ううむ、興味深々(^^)
返信する
あずきさん~♪ (あずき)
2010-09-03 22:11:14
あずきさん~♪
待っても買ったかいがあったパンです。
美味しかったですよ
送った友人がテレビで見て、一度行きたかったパン屋さん
そしてどれも丁寧に作って有って、材料も良くて美味しいって感想でした。
パン仲間なので、形とか材料とかの感想でした。
返信する
昨年、職場の慰安旅行で高山に行ったときに、タク... (ちーちゃん)
2010-09-04 19:00:10
昨年、職場の慰安旅行で高山に行ったときに、タクシー飛ばして行ってきましたよ!!
TRAIN BLEU~♪
急ぎパンを買ってきたんだけどデニッシュ系は買えなかったの。。。
残念・・・
桃のデニッシュかぁ美味しそうだなぁ~♪
今度はゆっくり時間があるときに寄りたいものですw

あ・・・飛騨カレーパンもおいしかったですよ♪
返信する
ちーちゃん~♪ (あずき)
2010-09-05 16:41:38
ちーちゃん~♪
デニッシュ系は朝一に作られて
ハードなパンはその後のような気がします。
電話予約okみたいで、私が行った時とり置きって書いてありました。
桃は地元久々野産のようです。
飛騨カレー買わなかったけど、成形は真似しようと思ってます。
高山に行っても中々行きにくい場所ですよね
返信する

コメントを投稿

パン・ケーキ」カテゴリの最新記事