気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

八ヶ岳倶楽部へ

2009年07月23日 | 旅行記
サントリーの森の後
こんどは八ヶ岳倶楽部
本当は季節を変えて雑木林の紅葉を見たいけど
どうもこの時期ばかりに来てる気がします。
今年で20周年だそうですが、芸能人がやっていらっしゃるショップ?で
こんなに続いてるのも珍しいですね
この日も駐車場は満杯でした。

雨に濡れてまたこれもいい風情の森です。
Ya97181

本物のカタツムリは見つけられなかったけど
Ya97182

シモツケソウではなさそう何の花かな~

Ya97183

商品のアブチロンにもお客さんが来てます。

Ya97185

ここはペットok連れの方も多く来場されていました。
こうやってペットも一緒に入れるのも、人気でしょうかね






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の空気を吸って | トップ | 色とりどりのユリ園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八ヶ岳倶楽部、柳生博さんとその息子さんがやって... (山小屋)
2009-07-24 18:27:35
八ヶ岳倶楽部、柳生博さんとその息子さんがやっているところだそうですね。
近くまではよく行くのですが、まだ寄ったことはありません。

ピンクの花は葉っぱの形からシモツケのようです。
シモツケソウは葉っぱがモミジの葉のように切れ込んでいます。
シモツケソウは草でシモツケは木です。
アブチロンというと別名:ウキツリボクとかチロリアンランプとか
いう花です。
こんな花もあるのですね。
ハイビスカスに似ていると思いました。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2009-07-25 19:46:10
山小屋さん~♪
柳生さん親子で経営されている・・そうです~
シモツケは木のほうなんですね
ありがとうございます~♪
アブチロンは、色々な形、色が有ります。
黄色とかオレンジも有るんです。
そうですねハイビスカスに似ていますね
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事