PantyClub日記

普通の会社員であるPantyclubの挑戦と趣味の記録。

日本国憲法の前文

2012年07月14日 06時35分59秒 | 時事放談
ビジネス実務法務の勉強をし始めてから法律に関して

興味がわいてきたのでいろいろ読むようになりました。

元々仕事がら法律を調べることが多かったのですが

今回は本格的にやってみよう考えています。

それで初めて日本国憲法の前文を読みました。

素晴らしく崇高な理念で制定されたことを感じました。

日本国民であれば一度は読んだ方が良いと思います。

特に最後の一文に記載されている内容が重要だと思います。

「日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と

目的を達成することを誓ふ。」と記載されています。

憲法論議などをニュースで見たりしますが実際に読んだのは

今回が初めてです。

勉強だと要点だけの理解になりますが前文のような

この憲法の制定に込めた思いを感じるには読むのが一番。

皆さんにお勧めをしたいと思います。

ちょっと自分の勉強も兼ねて法律関係を掲載しようかなぁ~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿