カボチャのつぶやき

カボチャの小市民ライフ

タクショク

2006-09-21 18:35:47 | 日記
私は悩んでいる。
昨日の夜から、深刻な悩みだ

丸1日考えているが、答えが出ない。
いったいどうしたらいいんだろう?

私の深い悩みとは・・・これ。
「タクショク」ジャストディナーである。

高齢者向け宅配弁当。
高齢者でなくても利用でき、カロリーは500カロリー基準。
塩分ひかえめの3g以下・・・。

容器は回収。
毎日出来たてを急速冷凍し、食べたい時にチンするだけ。

自分でカロリー計算するとしても、曖昧になるし。
塩分はアバウトだし。
何より、生ゴミが出なそうじゃん

私は朝、昼共にメニューが決まってるから、これは良さそうな宅配サービスなんだよね。
土日は遊びに行く事も多いし・・・。

でもね
イマイチ、踏み切れないとも思ってしまうわけだ

これでも女。
下手だが、多少でも料理は出来る。
これで日々の晩ごはん作りを放棄してしまったら、ただでさえ下手くそな料理の腕が鈍ってしまうのではなかろうか
それに、料理を作らない事に対する罪悪感が拭いきれない

そして。金額が配達料込みで(5日分で)2604円というではないか

この金額。高いととるか、安いととるか・・・。

う~ん難しい問題だ。

しかし、配達してもらうとなると、水道光熱費の節約にもなるような・・・。

う~~~~~~~~~~ん
私、どうしたらいい?




別館営業中
「泣く大人」今回ことばだけで書いております。が、書いててわかんなくなっちゃった



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度チャレンジしてみたら? (ともちゃん)
2006-09-21 19:57:13
一度タクショクするべしそれで、5日間を比べてからでも、やり直しきくしね。

でも、最近DSでも、簡単レシピなんてあるし、楽になったねぇ~
返信する
ともちゃんさんへ (カボチャ)
2006-09-21 22:09:22
やはりチャレンジしてみるべきでしょうか?

そうか・・・そうですよね

ダメなら止めればいいんだし。



そっか・・・でも料理の腕前が

って、堂々巡りしてるし
返信する
Unknown (普水)
2006-09-21 22:14:52
やっぱここは「物は試し」ってやつで、良いと思いますよ!

カロリー計算って、本当に面倒な上にあやふやなんですよね~

いまいち光熱費とかの計算は分からないんですが、もしかすると料理の勉強にもなると思いますし
返信する
普水さんへ (カボチャ)
2006-09-21 23:21:39
お試し・・・やはり普水さんもそう思います?

そうしてみようかなぁ。

カロリー計算って、全然やってないのよね

ヘルシーなのと、カロリー高いのは別問題だろうし。

高カロリーな食べ物ばっかり食べてる気がするのよね。

だからなんだろうけどさ
返信する
料理 (あつし)
2006-09-21 23:25:50
1日一食分としたら高いかも。

料理は上手い方が得だよ。料理を楽しめるし、就職の選択肢も増えるし…。忙しいならしゃーないけど。
返信する
タクショクの種類 (こだま)
2006-09-21 23:57:35
カボチャさ~~ん、ダイエットのためにタクショク派に?



もしそうなら、高齢者向けのだけじゃなくて

他のメニューの宅配を考えてみるとか・・・

’若い’カボチャさんには栄養がどうなんだろう?

総カロリーが同じでもダイエット向け、糖尿病向けetc.で

内容が随分違うようなので~



タクショク=料理の腕が落ちる・・・

ってことはないとワタシは思うよ~

作るのが苦にならない人は

いつでも料理できるって
返信する
いいんじゃないですか (momo)
2006-09-22 00:26:15
個人的にもすごく興味ありです。恥ずかしいことに体重は増えてるにも関わらず高カロリーものはがり食べてるような…某スポーツクラブにもそのようなものがあったような?

料理作るのがキライじゃなけりゃいつでも作れるから気にしなくてもいいんじゃないですか?

まったくというくらいできないですからねえ…
返信する
Unknown (みぃみ)
2006-09-22 00:53:21
ん~~。。あたしは、、親が一時取ってたから知っているけど。。

冷凍庫がそのうちパンパンになってた~^^;その日に食べたくないものが来た・・とか言ってたし(w



でもお試ししてみるのもいいかもしれませんよ~(^-^)b
返信する
価格はお手頃 (しーちゃん)
2006-09-22 02:48:20
一度は試してみてもいいと思うよ。

1食の価格は安い方じゃないかしら…?

味付けや量などはその後に検討してもいいかも!

私だったらチャレンジしちゃうと思うよ。
返信する
Unknown (satomi)
2006-09-22 04:00:01
おはよう(・ω・)ノ



あたしもみんなと同じでお試しで!



料理は作らないとどんどん忘れるもんwww

  (あたしがいい例^^;



チャレンジ精神満載で、オー!!







あ。今日カボチャの煮つけ食べた

(ノ∀\*)キャ
返信する