カボチャのラクガキ

カボチャのつぶやき別館です

泣く大人

2006-09-21 23:15:04 | ことば

 

泣く子供には

暖かな温もりを

 

泣く大人には

厳しい程の叱咤激励を

 

大人も子供も

同じように傷ついているのに

何故扱いが違うのか

 

子供は守るものだから

大人は乗り越えなければいけないから

 

そんな常識知っている

それでも

 

乗り越えるには

この悲しみは大きすぎて

泣かなければ心が壊れてしまう

 

それでも泣くなと言うのだろうか

 

 

時には子供のように

暖かな温もりを・・・

柔らかな腕を・・・

深い愛を・・・

 

私に下さい



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (こだま)
2006-09-22 00:04:37
>暖かな温もり 柔らかな腕  深い愛



を持つ大人になりたいですぅ

あっ、もう十分おとなでした、ワタシ



そうそう「泣く大人」っていう本がありました・・・

大好きな江国香織さんのです。



返信する
Unknown (夢子)
2006-09-22 03:51:59
夢子は心に不安があるときは、ハグしてもらうのが

一番うれしいです。。すごく落ち着きます。。

まだまだ精神的に大人になりきれてないのでしょうね。
返信する
いたたたっ (ange)
2006-09-22 11:40:01
「泣いちゃいなさい」と、この前言われたばかり…



大人になると我慢を覚えちゃったり

泣くことが恥ずかしいとか思っちゃったり面倒ですね



angeは子供・大人、男・女かかわらず、ギュウしときます

だって、やっぱり、自分もして欲しいもん
返信する
こだまさんへ (カボチャ)
2006-09-22 20:14:42
へ~「泣く大人」て題名の本があるんですか?

知らなかったです(◎-◎;)

明日探してみようかなぁ♪



年齢的にいくと、十分大人なんですけど。

まだまだ子供な私です。
返信する
夢子さんへ (カボチャ)
2006-09-22 20:16:18
それを言うなら、私もまだまだ子供ですよ。

不安な時は人の温もりが一番安心しますよね(^.^)b
返信する
angeさんへ (カボチャ)
2006-09-22 20:17:51
大人って我慢したり、世間体とか色々考えて面倒くさいですよね。

時には子供みたいに号泣したってかまわないと思うんですけど。

なかなかね・・・(;^_^A
返信する