Pandakingなgooブログ

パンダミックな
インフルエンサー

信用したいだけなんです

2023-04-14 13:17:25 | 日記
煽るまでは事件や事態を利用するが、そのスピンの役割を終えるととたんに興味を失ったかのように解決も対策も打ち出さない。

どこぞの国の話かな?
それとも海外逃亡してる人の件かしら?
うちの国話なんじゃないかしら?

なんかねえ・・・
最近の政府の喧伝の仕方はどなたの指針によるものでしょうか?
官僚主導のそれですか?どなたに忖度気味にしてそうなってるんでしょうか。

なにせ「世界は危険で一杯」みたいな利用までふれ込む割りに、自ら対策を練るで成し、決め難い思い切った政策を断行なり決意するでもなく、どうにも歯切れが悪い。某国への防衛産業上の「お買い物」をしやすい土壌造りみたいに見える。ご機嫌をとれたらもういいとばかりにきびすを返すのも速い。
雰囲気や世間の空気醸成ばかりに腐心して見え、「引っ張り込みたい」部分だけを完遂してポイ、って感じ。総じてその説明に熱心にも見えず、責められる都度で「丁寧な説明を心がける」などという所信表明みたいなのんで終幕を謀るのを恥じない。

これで、信用し合えるかしらね。

これでは信は得られんわ。いや、はなから信は不要で「したいこと叶えたら特にもういい」のかもしれんですね。

本当に人口増やしたい施策打ち出せてるかしらね?若い人は疑ってると思うよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿