Room884

Bolero

寒くなりましたね~

ぽかぽか陽気が続いて、油断してました。
PC部屋も寒くてたまりません。。
そろそろ、オイルヒーターの出番かな?

6日は休日出勤してました。
朝7時30分から、飲まず食わずでひたすらお餅つきをするという、お仕事でした(苦笑)
3000個以上の丸餅を作りましたよ~。
ぐったりして帰宅、しばらくリビングで爆睡してました(笑)
おかげで、この時間になっても全然眠くありません。。。

さて、今日からFM愛知でBigeastationが再開されました。
そんなこと、全然知らなかったのに、お友達がメールで知らせてくれたんです~
なにしろ、お餅のことで頭がいっぱいで…何も情報収集してなかったから、FM愛知のことを聞いて、すごく嬉しかった!
お友達に感謝感謝。

週末のオンエアはとても嬉しい
FM三重は火曜日のオンエアになってから、ほとんど聞いてないんです。
平日は、夕食が遅く、なかなか時間がとれないので

やっぱりリアルタイムで聞くのがいいですね~!
例によって、ダウンジャケットと毛布を持ち込んで、愛車の中で聞きました。

今日はジェジュンとユチョンとチャンミンチャンミンがメインでした。

そして、1月リリースの新曲Boleroがオンエアされました!

…えっと、初オンエア…ですよね(汗)


そして、映画『昴』のメインテーマソングであることも、初めて知りました~


…ひょっとして知らなかったの、私だけ?

映画『昴』公式サイト

どうやら、バレエのお話のようです。
原作はコミックみたいですね。。。

で、バレエつながりで『Bolero』だと(笑)
ホントかな~?
ちょっとこじつけっぽいですが。。。


ボレロ bolero


ラヴェル作曲のBoleroにモーリス・ベジャールが振り付けした、あまりにも有名な作品。
白鳥の湖などロシアが得意とするクラッシックバレエは、演劇的な要素がありますが、このベジャール氏のBoleroは、円卓の上のメロディと群舞によるリズムで構成されてるんですね~
つまり、振り付けそのものが音楽だという♪

20代の頃、パトリック・デュポンがメロディーのBoleroを生で観たことがありますが。。。
なんかすごいんですよ
後半のうねるような音楽の高まりに、観客もトランス状態になってしまうんです。
終わってからも、ブラボー!ブラボー!って、いつまでも拍手が鳴りやまかったのを覚えてます

…あ、つい熱くなっちゃいました(笑)

バレエ好きなんで、その昔よく観てたんで、つい(苦笑)

トンくん達の『Bolero』は『Love in the Ice』と同じ、GIRL NEXT DOORの鈴木大輔さんの作曲とあって、コーラスワークが魅力的な楽曲となっています。

でも、いちばん盛り上がる、ラストサビの手前でフェードアウトしてしまったのが、残念。。。
ラストサビは、mu-moでダウンロードして現在、my携帯の着信音にしてあります。
やはり、この曲はフルver.で聞かないといけませんよね。

12月もあと20日あまり…
中旬~下旬にかけて、MVが公開されるでしょうか??

そして、ファンの前で歌うのは、1月のファンミ、かな?

はやく聞きたいですよね

コメント一覧

ぱんだいるか
おいこさんへ
こんばんは!
わたしも全然情報チェックできてないんです・涙

今週~来週まで、めちゃくちゃ忙しいんです~TT

また耳寄りな情報があったら教えてくださいね☆
日本ではHEY!×3をはじめ、再びテレビに出演しますね~楽しみ!
おいこ
こんにちは^^
最近 トン情報についていけず・・
こちらは~最新情報満載なので助かってます。
日本活動が増える?のか~☆
日本が恋しくなったのかな~♪
ぱんだいるか
risaさんへ
あんにょん、risaさん!
寒くなりましたね~お元気ですか?

そうなんです。。。
ビギステで「昴」メインテーマソングだと…。
以前、映画のテーマソング歌うって話あったんですか?
わたし、全然知りませんでした

そういえばジュンスが映画OSTやりたいって言ってたけど、昴ではやらないのかしら?
ビギステでチャンミンが「これから日本活動が増えると思います」って言ってましたから、年明けからのトンくん達が楽しみですね!
先日のレコーディングも、アルバムのレコーディングかな?
そろそろアルバム告知が出る頃ですよね~

ぱんだいるか
おとちゃんへ
こんばんは!
おとちゃん、いつもお子様の学校行事等で大活躍ですね~すばらしい☆
今回わたくし、人生2回目のお餅つきでした。
(1回目は12月2日で、6日のリハーサルでした)
6日は、つきたてのお餅を、ピンポン球くらいの大きさに、ちぎる役目でした。
熱くて熱くて
手が真っ赤っかになっちゃいました
お餅は好きですが、しばらくお餅つきはしたくないというのが正直な感想です。
MJのBoreloは2分程度だとか。
観覧に行った人の話では、???と思っているうちに終わったそうで…
やっぱりみなさんMIROTICが聞きたかったんじゃないでしょうか?
サビ聞いてみて、壮大な感じのする曲だな~って思いました。
PVが楽しみですね☆
risa
http://20070604.blog94.fc2.com/
ぱんだいるかさん、こんばんは
Boreloは「昴」のメインテーマなんですね!
6分あるのも映画がらみなのもあるのかな?
やっと3月に公開なんですね、あの撮影話からかなりたつので、すっかり忘れてました
でもどうやってからむのか、はやく見てみたいです!

おとちゃん
うわ~お餅つき
今週うちも幼稚園であるんです~。
ひたすら丸めるのはかなり重労働なのよね~
BoreloはこのまえのMJ観覧で唄ったそうですよ~
放映は年明けですかね~
忙しくしているうちに年もあけちゃうな~
ぱんだいるかさんも体にきをつけて頑張ってくださいね~
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TVfXQ」カテゴリーもっと見る