Room884

東方神起!3RD ANNIVERSARY !XIAH+HERO'S BIRTHDAY!②

party開始予定時刻より遅れること約30分…
いよいよ、東方神起が向かって左側の階段から、ステージに上がってきました。
ユチョンがベリーショートになってるぅ~!!?
出てきたとき、真っ先にそう思いました。
「え?あれ誰?」って感じでした。
すでにネットではユチョンがヘアスタイル変えたことが話題になっていたらしいですが、わたし全然知らなかったので。
チャンミンはメガネをかけてました。
服装は衣装と言うよりは、普段着的な感じ。。。

イベントのプログラムですが、
①トーク
②PV鑑賞
③カシオペアによる歌
④メッセージカード紹介
⑤カシオペア余興
⑥HAPPY BIRTHDAY
⑦メンバーからメッセージ
⑧写真撮影
だったと思います。
(順番違ってたらすみません…

①トーク
MCとのトークとメンバーあいさつ。
ジュンスに始まり、続いてユチョン。。。


ユチョンのときはやはり髪の毛に注目が…
それを察してか、ジェジュンがユチョンの頭の上で手をほわほわっと動かしたのが、とってもかわいかった~

とにかく、レポしようと思っても韓国語がさっぱりわからないので、このあとはメンバーをひたすらガン見するのみ…(苦笑)
ジェジュン、チャンミン、ユノの順番でトークが進みました。

②PV鑑賞
3年間のPVを少しずつ編集したものが流れました。

PVなのに、カシオペアちゃん達のかけ声が~
おお~これが本場のかけ声ね~なんて感激!

③カシオペアによる歌
partyが始まる前に、練習したんですが、カシオペアみんなでキューティーハニーを歌ったんです。
しかも振り付けつきで…。
日本語だったら歌えるのに~と思いながら振り付けだけマネしました。
振り付けのリードをとったカシオペアちゃん、歌が終わると恥ずかしそうにステージを降りていきました。
替え歌だったのかな~?
そうは聞こえなかったけど、なぜこの歌が選ばれたのかはわかりません(笑)

④メッセージカード紹介
メンバーは椅子に座っていましたが、そのときのジュンスの足がちょっと内側向いていて、可愛くて可愛くて
枝にとまっている、小鳥のようでした~


MCがボードに貼られた赤いメッセージカードを持ってきました。
ファンが書いたモノのようでした。
MCが選んだモノをジュンスが読み、つづいてジェジュンが
「自分で選んでいい?」みたいなことを聞いたらしく、カードの前に顔を近づけて一生懸命選んで読みました。

ステージのプログラムが進む中、ジュンスは何か気になることがあるらしく、ステージ下にいるスタッフになにかを一生懸命話していました。
話すと言うよりは訴えているという感じがしたなぁ~?
何だったのかなぁ??

⑤カシオペア余興
これが一番面白かった~
1.2人“O”ダンス
とにかく上手でした。とくにユノ役の子はきっとダンスの勉強している子だと思います。

2.動物かぶり物をかぶった4人による“O”“プンソン”その他
赤いジャンバーの下は制服?
“O”のどどどど…どどどど…の音でいろんなダンスにチェンジできるように編集されていました。
どどどど…の度にメンバーに大うけ!

とくにジェジュンは万歳したり、イスからずり落ちるなどの、派手なパフォーマンスでウケていました~!
ユチョンも手をたたいて大喜び

3.スクリームのお面をかぶったカシちゃんによるトンバンの歌。
1人でのエントリーです。
仮面をかぶったまま、歌うわ踊るわ…
歌いながら咳き込んでしまって、これまたメンバーがツボにはまってしまって…
なかなか、ユニークなキャラのお嬢さんでした。

4.チョゴリ着た四人によるプンソン
裾をバルーンのようにふくらませてたくし上げ、頭には花。
楽しく踊ってました
歌の最後の方で、履いていたシューズ(学校用の上履きみたいなの)を脱いで頭の上でぐるぐる振り回したあと、メンバーの前に置いてステージを去っていきました。
そのシューズをジェジュンが興味深げに手にとって見てました
そのときも、会場からはきゃ~の声が!
そうそう、プンソン最後の
「TVXQ ハイ!ハイ!」というかけ声、メンバーがしてくれましたよ。

5.スオンシンキ(?)という名の4人によるダンス。
白いシャツ着てるんですが、なんとワキに毛のようなものが着いていました
トンバン曲の“O”や“プンソン”ほか、1stLIVEでユノが言った
「よろぶ~ん、ちゅうごえよ~」まで、振り付けに入っていました(笑)
これも、メンバー大爆笑!

6.映像
“O”に会わせて、学校で撮影したと思われるMVのようなもの。
これは映像のみです。
よくあるPVのパロディーとはちがい、完全オリジナルです。
1人、ユニークなキャラの子がいまして、その子が出るたびにみんなで笑ってました。(特にジェジュンが。やっぱり?)
SCHOOL OF 楽にも出てきそうな、森三中みたいなキャラのお嬢さんです。
かならず、そんな子いますよね~?

全部終了したあと、ユノが1位を発表。
2番が優勝しました。
再びステージに上がり、ジェジュンからプレゼントが渡されました。
初めてここでカシちゃん達とトン君達が握手。
ぎゃぁああ~という悲鳴が上がったのは言うまでもありません!
(あとで、JAXUMに聞いたら、2番の女の子達はJAXUMのすぐ近くに座っていたようです。。。)

⑥HAPPY BIRTHDAY
ジュンスとジェジュンのシーンだけ編集したPVがそれぞれ流れました。
TRI ANGEL時代のジュンス映像に本人ちょっと照れ笑い。
立ってても、左右にからだをユラユラ~
んもう、ジュンスったら~じっとできないんだから~(苦笑)

ジェジュンもPVが。
照れ隠しなのか、客席から見えにくいところ、ジュンスの向こう側に立っていて、ときどき口に手を当てて「あは」と笑っていました

巨大がケーキが運ばれてきました。
真ん中のケーキは「東方神起 3RD ANNIVERSARY 」
左側は「XIAH」右側は「HERO」という文字が入っています。
最初、中央のケーキのキャンドルに火がつけられました。
そして、「センイルチュッカハムニダ~サランハヌン トンバンシンギ~♪」を歌いました。
そして、今度は両側のキャンドルに灯をともしてから
「センイルチュッカハムニダ~サランハヌン シア・ジュンス~ヨンウン・ジェジュン~♪」と歌い、ジュンスとジェジュンは自分の名前のケーキに、他の3人は中央のケーキにナイフを入れました。

ちょっとツボだったのはジェジュンです。
MCがしゃべっているときも、ナイフについたクリームが気になって仕方がない様子。。。
ついに、ナイフのまま「ぱくっ♪」とやっちゃいました

続いて、ユノにもナイフにクリームつけて
「あ~ん

ぱくりとするたびに、やはり悲鳴~(苦笑)
このあと、ケーキ食べるのかな?
それともジュンスとジェジュンの顔にクリームつけられるかな?と期待しましたが、それはなかったです(残念)

⑦メンバーからメッセージ
ここ、本当にちゃんと聞きたかった…(泣)
神経を集中して聞いたけど、ぜんぜんだめでした。。。
ドラえもんの翻訳こんにゃくがあったらなぁ(泣)
韓国のサイトでは音源やレポが上がってるので、それを参考にしてください。
ジュンス君についてだけ少しだけ触れておくと、デビューから3年の思い出とデビュー舞台のことなどを話していたようです。
途中でカシちゃんに
えぇ~っ!!」と突っ込まれて
「ほ、ほんとうだよ~っ!」って顔を少し赤くして焦りながら答えてたジュンス。。。
やはり、韓国ではメンバーだけじゃなくて、ファンにまで突っ込まれるキャラなのね~(苦笑)
デビュー舞台でよろめいたこと、本当はダンスを間違えたんじゃなくて、足が滑ったんです、みたいなことを言ってカシちゃんに突っ込まれたようです。
最初立ったまま語っていたジュンスに、ユチョンがイスを持ってきてくれました。
ジュンス君、「ありがとうございます!」って言ってました。

ジェジュンはかなり長く語ってました。
チャンミンは3周年のこと、ショーケースのことなどを話していましたが、いずれも内容はさっぱりわかりませんでした
ユチョン、ユノは全く聞き取れず…

⑧写真撮影
どういうなりゆきでそうなったのかよくわからないんですが、自然発生的にカシちゃんの歌が始まりました。
はっきり覚えてないですが、Your Love is all I needだったような気がします。
1フレーズジェジュンも歌ってくれました
MCが何かを話しかけると、一斉に「ミドヨ!」の声。
MCが何を歌いますか?って聞いたのかも??
ミドヨの歌はよく声が揃っていて、とてもきれいでした
カシちゃんは1万人くらいはいたのかしら?
それだけの人数でうたうトンの歌は、聴いていて大変感動しました。
それに、歌いながらかけ声も入るんですよ~。

ミドヨ~♪(キム・ジュンス!)って感じで!

次のパートはチャンミンですが、(シム・チャンミン)というかけ声、なんとユノも参加してました(笑)

そして、カシオペアをバックに写真撮影をすることになったんですが…
5人がステージを降りて近づいてきたんです~
おおお~4~5メートル前まで、メンバーがっ!!(だ、大興奮っ!!


歓声がひときわ大きくなった瞬間でした


写真撮影の間、わたしはメンバーの後ろ姿をずっと見つめてました…
なんだか、それだけで胸がいっぱいになっちゃって…
ただただ、見つめてただけ。。。

5人は肩を組んでとっても嬉しそうにしてました

…こうして、partyは終了しました!
終わったのは10時半近かったと思います~

********************************************************

       またまたJAXUMコ~ナ~(^0^)

今回は会場入りしてからのお話で~す!!

会場入りして私はステージの遠さに驚きました
しばらくするとトン君がでてきました(きゃっほーい
そしてダブルビックリスクリーンでしあちゃんが見えない!!
ユチョンまで半分切れてるっ!!かろうじてじぇじゅんは見えました
だけどあまりに遠いどれくらいかというとトンはのっぺらぼー。
スクリーンさえオペラグラスで見ないと見えないんです
パーティが始まると大興奮!
“0”を踊るカシちゃんにカシちゃんが絶叫!「きゃあ~」ってな感じ。
ちょっとうらやましかったな~>ワラ
そのあとみんなで「ミドヨ」コ~ル!!ミドヨ!×10(?)
ミドヨを熱唱!!きもちいい!!
隣のカシちゃんに少しずつ教えてもらって…
最後の写真は…多分写ってないだろうな~端っこだから…

みんな聞いてくれてありがとうございます!

コメント一覧

ぱんだいるか
Heroineさんへ
コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!
日本と韓国両方のファンクラブイベントに参加して思ったことですが…
日本は「ファンがトンバン君達にサービスしてもらってる」
韓国は「ファンがトンバン君達にサービスしている」
ということでした。
それは参加料金にも表れていて、party参加料金は会員は5000W、非会員でも10000Wでした。
LIVEはなかったけど、ファンが主導のイベントでしたね~。
カシオペアとトンバン君達の固い絆をひしひしと感じて帰ってきました。
Bigeastもトン君達を幸せにできる方法を自分たちで考えなくっちゃいけませんよね??
Heroine
想いよ届け
わお!バースディパーティ行ってこられたのですねー文章も詳しくてわかりやすいのですが、なんといってっもイラストがお上手なので彼らの楽しそうな笑い声が聞こえてくるようです。日本でもこんなにすばらしいイベントができたらいいのに。大好きなあの方をもっと幸せにしたい!その想いが彼らに届いているのなら、きっと私達の元に元気な姿で現れるはず!今年も皆様と一緒のBigeastでいられることに感謝いたします!
くっち
ありがとうございます
そうです、一緒にいた方は並んでいる時に初めて
お会いした方なんです。
韓国語?一年以上習ってるわりに全然なんですよー。
まったく落ちこぼれです。話せたらスタッフに聞いて
ますもん。本当片言なんで全然ダメです。
今回の旅行で改めて頑張ろうと思いました。
ディズニーでお会いできるといいなあ~。
ちゃんとチェックしますね!!
ぱんだいるか
くっちさんへ
あ!!
ひょっとして、帽子をかぶった方とご一緒の方でしたか??
はっきり覚えてます!!
お連れの方は一緒にご旅行の方ではなかったんですねー!
韓国語仲間と…と書いてあるので、きっと韓国語もお上手なんでしょうね…
もう、わたしはさっぱりなんで(泣)
ディズニーもご一緒できそうですね!
また直前に目印をお知らせしますので、ディズニーお出かけの前にブログをチェックしてください~♪
お会いできるのを楽しみにしています☆
くっち
あれ?
コメントが書いたのに途中まででした…

もう一度。はい、熱狂的な(笑)シアペンです!地元のトンバン仲間ではシアペン私だけなんです(涙)。いつもシアのよさをアピールしてます!今回は韓国語仲間と旅行で、トンバンイベを知りわがまま言って単独行動させてもらいました。ラッキーでした!ディズニー私も日曜行きます!
くっち
やっぱり
そうでした!私は芝生のとこで声かけた背が高い方です。帽子に眼鏡やっぱり、ぱんだいるかさんでしたねー!ちゃんと覚えてます!残念、ちゃんと確認してご挨拶すればよかったです(>_<)。はい、熱狂的(笑)なシアペンです!地元のトンバンペン仲間でシアペンは私だけなんですよー(涙)。いつも一人でシアのよさをアピールしてます!

今回はトンバンペンではなく韓国語仲間とたまたま旅行に行って、急遽先着を知り友達に謝りつつ単独行動させてもらえました。本当ラッキーでした。ディズニー私も日曜行きます!
ぱんだいるか
くっちさんへ
初めまして!
コメントありがとうございました!
party参加されたんですね?
しかもこのブログをご存じだったという…??
ありがたいです☆
ブログご存じの方に海外でお会いできるなんて、夢みたいです!

くっちさんとお話ししたのは私?
娘と別行動していると話してたのなら私かもしれませんね。
ベージュの帽子にメガネをかけたちびっこなら私です♪
実は同じような質問を2組の方から受けたおぼえがあります。
1組目はテント前で並んでいるときに、2組目は芝生広場でならんでいるときに話しかけられました。
くっちさんは1組目の方かな?
よく私とわかりましたね~?
話しかけてくださったかたには、いつも名刺をお渡ししてるんですよ。
くっちさんにもお渡ししたかったです。
ソウルまでお出かけされるくらいですから、熱狂的なシアペンですよね?
きっとこれからも、どこかの会場でお会いすると思いますので、見つけたらこえかけてくださいね!
ちなみに、デイズニーは日曜日のみ参戦予定です
ぱんだいるか
のいさんへ
気がつけば大阪LIVEまであと10日じゃありませんかー!!
のいさんとお会いできるのももうすぐですね!

イラスト褒めてくださってありがとうございます!
けど、ほんとうにへたなんで恥ずかしいです。
パソコンでイラストを描くほうがきれいなんですが、ソフトの使い方がよくわからなくて

JAXUMの度胸の良さは誰に似たのか…(苦笑)
初めてお会いする方にも超ローカルな話題をどんどん話しかけていきますので、のいさん覚悟してくださいね(爆)
くっち
はじめまして
ばんだいるかさん、はじめてカキコさせてもらいます。ずっと前からいつもおじゃまさせて頂いてまし
たが、なかなかコメントする勇気がなくて。
でも、今回がチャンスだと思いコメントさせてもらいます。
実は私イベントの日にたぶんぱんだいるかさんと
思われる人に声かけたんです。(もし違ってたらど
うしよう・・)広場で並んでる時に当日の先着はど
こかって聞いてきた人いませんでしたか?その時に
娘さんが向こうに並んでいるから向こうで大丈夫
だと思いますよと優しく教えていただいたのですが。
私その日会場で初めてお会いした人と二人で声かけ
たんですが覚えてませんかー?私、お話している時に
直感で絶対にこの人ぱんだいるかさんだーて思って
たんです。でも確認する勇気がなくて・・・
もし勘違いならすいません。でも絶対にそうだと
思うのですが。
私もシアペンなんです!!なので、いつもここのブログ
におじゃまするのがとても楽しみだったんです。
いつか、ぱんだいるかさんにもお会いできたらなあ
なんて密かに夢みてました。
イベント私はスタンドだったのでシアの足の様子ま
ではわかりませんでした。スタンドからではわからな
い様子もレポを読ませてもらい、もう一度あの日の感動を思い出しつつ楽しませてもらいました。ありが
とうございます。そして、イラストすごーく特徴を
とらえていて可愛いですね!!
突然のカキコで長くなってしまいすいません。
これからも楽しみにしておじゃまさせてもらい
ますので、よろしくお願いしますね。
のい
すごいすごーい
あけましておめでとうございます。
すごい席でご覧になってたんですねー。
それよりも驚いたのはイラストかわいいー!!
すごーい、こりゃプロだわ。
ホントびっくりしました。
JAXUMちゃんも、韓国でコミュニケーション
とりながらカシちゃんたちとお話できたってすごい!!尊敬します、本当に。

あーー、大阪楽しみです。
ぱんだいるか
muppieさんへ
明けましておめでとうございます。
以前コメント頂いたと思いますよ。
遊びに来てくださってありがとうございます。

>特にジュンスの座ってるイラスト可愛いですね~^^
いやいや、照れます(笑)
ダンナがジュンス君描いてるときにちらっとのぞき込んで、
「さくらももこの絵みたいやなぁ」とぽつり…(苦笑)
どうしても目が点々になっちゃうの~(笑)
これからもちょくちょくイラスト描こうと思っています。(時間があれば…の話ですが)

>カシ様とトンの間には強い絆が感じられて羨ましいです。
あんな風にbigeastもなれたらいいなぁと思います。

本当ですね!
わたしたちも何かをトン君達にしてあげられないかなー?
2007年のbigeast課題ですね☆

今年もよろしくお願いします!
ぱんだいるか
マキエちゃんへ!
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね~!
マキエちゃんみたいにグッズ作りはできないので、今回イラストがんばって描いてみました。
ダンナの実家にいたので、ネットはできないし、紅白もさほど興味がなかったんで、黙々と描いてました(笑)
ユチョンは見るたびにくるくる印象が変わる不思議な人ですね。
ニューヘアーも最初はびっくりしたんですが、とっても素敵だなーと思いました。
今までにないユチョンの魅力が引き出されてるなぁと感じました。
生ジュンスは…LIVEはとくにめちゃくちゃカッコイイですよね♪
ダンスも実はジュンスが一番好きなの~。
2007年もいっぱいジュンスに会いたいです!
そして、マキエちゃんにも!
また、グッズできたら見せてね☆
ぱんだいるか
kei@sapさんへ
初めまして!
そして、明けましておめでとうございます。
コメント頂いてとっても嬉しいです☆

イラスト…恥ずかしい限りです…(照)
盗撮する勇気がなかったんで、一生懸命思い出して描きました。
でも、落書き帳に色鉛筆というチープな画材でしたので、鮮明にUPできませんでしたが、雰囲気だけでもわかっていただけたなら、嬉しいです。。。

これからも遊びに来てくださいね!
ぱんだいるか
かおりさんへ
明けましておめでとうございます!
かおりさんが、このブログに遊びに来てくれたときは、これほど親しくなるとは思ってもいませんでした。
今は「同志」って感じです(笑)
2007年も前進あるのみ!
トンの行くところは、時間とお金の許す限り行きたいと思います~♪
頑張りましょうね!
カシちゃん達は本当に芸達者。
partyの余興も、本番まであまり時間がなかったはずなのに、よく準備できたなーと感心するばかりです。
bigeastも何かトン君達にしてあげたいですよねぇ?
せめて歌くらいプレゼントできないでしょうかね?
かおりさん、考えといて~(笑)

今年もよろしくお願いします!
muppie
あけましておめでとうございます
はじめましてかな?
コメント残した事あるかもしれませんが
かなり前だと思うので、ちょっと記憶が・・ごめんなさい
いつもブログ楽しく見させて頂いています。
イラストすごく上手ですね~そしてとっても可愛いです!!
特にジュンスの座ってるイラスト可愛いですね~^^
カシ様とトンの間には強い絆が感じられて羨ましいです。
あんな風にbigeastもなれたらいいなぁと思います。

これからもブログ楽しみにしていますね!!
今年もどうぞよろしくお願いします。
マキエ
そうですよね~
あけましておめでとうございます^^
待ってました~ イラストつき!スゴイですぅ~
絵の才能がまったくない私><尊敬
ユチョンの栗あたまはすでに「生」で見てたのね!
びっくりしたでしょう~
ちょっと違うけど私が初めてユチョンを「生」で見てときも「誰?」って感じでした!肩幅大きくてビックリした記憶が・・・TVと印象が違う人でした~
ちなみにシアちゃんを初めて見たときは「かっこいい~」でした!可愛いイメージしかなかったから思った以上にかっこ良くてヤバかったです><
それも私服でリハしてるとこだったし興奮した~
あっ、すんごく反れましたね・・・ミアネ~
席は3列目だったんですね!
ステージが高そうだけどレポを見るとよく見えたみたいで良かったですね♪
ぱんだいるかさんとJAXUMちゃんの両方の貴重なレポが聞けて嬉しかったです!
ありがとございました
kei@sap
明けましておめでとうございます。

ほんわか、優しいたっちのイラスト、お上手です。
なごやか誕生パーティーの様子が伝わってきました。


かおり
明けましておめでとうございます。
今年も一緒に頑張りましょうね^^
よろしくお願いします~

さっすが!イラスト素敵です!
赤いジャケットのカシさまの姿が目に浮かびます~
そして、今回も、
みなさん、好きな人の前でよくできるな~と感心^^
芸達者でないとカシさまになれないのかも知れませんね^^
でも・・・できない~><(笑)
bigeastは違う方向に行きましょうね^^
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TVfXQ EVENT REPORT」カテゴリーもっと見る