日記

気ままな日記.長続きしているので子供たちが大きくなったら見せてあげよう.

3回目の修理

2017年04月21日 | Weblog

2015年12月,家のインターネットをソフトバンク光に変えた時,

東芝のアンドロイドタブレットが付いてきました.

年内に届くと言われていたタブレット,結局年明けになりました.

あのトラブルがなつかしい.

 

使い始めてそろそろ1年というときに,アンドロ君(命名)に

充電ができなくなるという兆候が現れました.

接触不良?なんか違うぞ.

とにかくものすごく充電が不安定になりました.

そして,とうとう最後には完全に充電不能に.

バックアップを取ろうとしましたが,結局間に合わず.

 

修理に出しました.

メイン基盤の交換をしたようです.

さようなら1年間の血と汗と涙の結晶:ゲームデータ となりました.

これを教訓に,しっかりとバックアップのシフトをとるようにしました.

 

戻ってきてすぐに怪しい兆候,そしてひと月もしないうちに症状がはっきりと.

今回は,特定のケーブルでのみ充電可,突然のシャットダウン.

アンドロ君,2回目の修理.

 

返ってきたアンドロ君,今回は調子が良い感じ.

しかし....

少し時が経つと,突然のシャットダウンの症状が...

当初はたまに,それが,頻繁になり,加えて充電も不安定に.

起動途中で落ちます.

バッテリーからの電力供給が不安定な様子です.

本日,三度目のアンドロ君の修理になりました.

 

 

はぁ...

日本の技術ってこんなだったっけ.

最近色々なもので「完成度が低くてもとりあえずOK」みたいな感じがある気がする.

ネットのアプリなどの影響のせいかな.

 

いい加減,新品交換にしてくれればいいのに.

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換道具 | トップ | 五月人形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事