リリコ雑記

徒然なるままに、思いつき日記。

お絵かきツールに挑戦!!しかし!

2005年06月22日 19時57分56秒 | Weblog

お絵描きツールなぞ、一度も使ったことのない私。
さて、初挑戦とばかりにマウスを握りました。

初描きの題材は何にしようかと、ふと、昨日の月を思い出しました。
顔を出したばかりの昨日の月は、まさに真っ赤な月でした。

血の滴るような、という比喩の似合う、赤い月


さっそく取り掛かったはいいものの、
使い方を読まずに進めたのがマズかった。(爆)

ツールを適当に使い、迷いながら何度も修正し直し四苦八苦。
そうして30分後。
取り敢えず赤い月らしきものが描けて、自分なりにまあまあ満足。

さて、これを保存すれば万事OK。
などと安易に考え、ボタンをクリック。

しかーし。

その画像はどこかへと消え去っており、残されたのは、数日前に載せたココミの画像のみ。

えええぇ---っ!?

何が一体どうなってんの!? 誰か教えて!! ←誰もいない。



しかし、編集し直したくとも敢え無くタイムアウト。
仕方が無いので明日、再び挑戦してみますよ。ええ。(>_<)

…っつーか、
先に使い方をちゃーんと読んでからにしろよ。(爆)

こうしてまた、無駄な時間が過ぎ去ってゆくのでした。
ちゃんちゃん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿