BEAUTE 2

ASUKAの気まぐれな毎日と
ハハサマのがん闘病人工肛門についてなど

ブリまるごと解体!

2007-05-15 22:02:32 | 日記&雑談
帰宅後すぐに、鰤を解体しました★

まずは、頭を落として。
内蔵をとります。

背ビレの方からも包丁を入れて、半分に。

近所の人にお裾分けの分、
今日食べる分
明日以降に食べる分に分けました♪

今日の献立

鰤しゃぶ!
水菜を一緒に入れて、シャブシャブ★
ぽん酢でいただきました。
頭とあら身の味噌汁

白子の煮物

焼き物

ブリづくししました~(´∀`)

白子の煮物はちょっと苦味が出てしまったので、
また次回研究するとして…。

ブリしゃぶは旨い!

料理屋で以前食べたのを見よう見まねで
やってみただけでしたが、
美味しかった~★

身がプリプリしていて、甘~~い。


堪能致しました…。

一本2500円は安い!

境港へまた行ったら、
次も買ってこようと思います♪

明日はのどぐろ~☆
お魚大好きです♪


ブログランキングに参加しています。
 ↓励みになりますので、クリックお願いします♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですね。(笑) (YoshiYoshi)
2007-05-15 22:35:56
以前はよく五月病になってましたね。今年は、すぐ回復されて、何より何より。
返信する
YoshiYoshiさん、おはよ~ (ASUKA)
2007-05-16 07:35:22
そうだっけ^^;



いつも心配かけてたんだね~。

ここ何年かは、

わざと動いて早く復活できるように

こころがけてます。



前島の景色に癒してもらいに行くかな☆
返信する
前島今日この頃 (YoshiYoshi)
2007-05-16 07:59:30
癒しの島ですから、いつでも、どうぞ。学舎内では、梅の実がかなり大きくなってます。今年も、梅酒つくりにせいだしますよ。一年ものの梅酒、美味しいよ。前島の梅酒を飲みながら前島の景色に、癒されにおいでませ。それに、癒しのヤマト艦長と、気遣いのYoshiyoshi副艦長が、ゆったりとお待ちしております。
返信する