BEAUTE 2

ASUKAの気まぐれな毎日と
ハハサマのがん闘病人工肛門についてなど

読書バトン♪

2006-09-25 22:54:39 | バトン♪診断テスト♪占い
むにさん→tetsuさんから、貰ってきました(^_-)-☆


■ 本屋さんに行ってどんな本を見ますか?

まずは新刊の文庫本を見て→エッセイコーナーに行って
  →ファッションやコスメ系の雑誌をみる
  


■ 雑誌は買いますか?

雑誌大好きです。ananは毎回買うか読むかしてますね。 
   前のマンションにいたときは、友達も遊びに来るし、
   VOCE,NIKITA,VOGUE(ファッション系、コスメ系)
   Oggi、CLASSY(ファッション系)
   自遊人、meetsなど旅&食系。
   (ここは喫茶店か?ってくらい、ありました。)
   見たら欲しくなるんです

■ 最近読んだ本は?

『まほろ駅前多田便利軒』 三浦しをん著


■ どんな漫画が好きですか?

    北斗の拳とスラムダンクとROOKIES!

■ 買って失敗した…面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?

  簿記の試験対策本…数字がぁ…文字がぁ
  一般事務的なことはできるんですが、どうも理解力に乏しく…
  難しく書かれると…だめみたいです…。

   もう出来ることは…読まなくってもいいか…ってことで
   失敗ということに(笑)


■ 本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

図書費…を計算したことがない…。
 欲しいと思ったら買ってしまうので…
 1万円以内には抑えたいですね。

■ 雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

雑誌は基本的に読んだら捨てます。
 残しておきたい情報は、別の場所に保存します。
 遅くともその月の終わりには処分ですね。

■ おすすめの本があれば教えてください。
 『沈まぬ太陽』山崎豊子著
  『源氏物語』与謝野晶子著

■ これはよくないよっていう本はありますか?

これは特にないかな?
  それぞれみんな趣味も違うしね


■ 本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

  本屋は見つけたら行きます。
  毎日行くことも

■ 買ったけど読んでない本ありますか?

買ったら、全部読みますね。

■ バトンを回す5人

musaさん、shinji君、オリビアさん
   パタさん、ケムール兄貴
    
    よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗はこれだっ! (tetsu)
2006-09-26 04:38:49
買わなきゃよかった・・・

やはり・・・みんな仕事関係の本ですねぇ。

小難しくて、読んでておもろない。



なんでか?



書いてる人が、そのことのエキスパートであっても、文章力は?だからだ。



だからおもろない。



そして・・・途中で投げ出す(笑)
返信する
tetsuさん、おはようございます★彡 (ASUKA)
2006-09-26 07:55:01
なるほど~そうなんでしょうね('◇')



こないだいただいた本、あれはとてもよくわかります。

難しく書くんでなく設問形式になっているからでしょうね。



簿記の本…処分せねば
返信する
おひさです。 (さめ)
2006-09-26 15:45:27
好きな漫画いいすね~!

北斗の拳にスラムダンク。サ店で気が向いた時よんでますよ~!

買って後悔に資格実務本。

私も興味で資格本買いますよ。3日坊主ですが~

またまた、見にきま~す。

ではでは。
返信する
逆指名ですか(・・?笑 (shinji)
2006-09-26 18:18:29
逆指名、ありがとうがざいます(^^)

やってみます☆
返信する
さめさんも漫画好き? (ASUKA)
2006-09-26 19:46:31
こんばんわ~!北斗の拳は好きすぎて、DVDも集めてるくらい…(^-^;



私もホントに三日坊主で、あの手の本は苦手なんです~。
返信する
shinji君、ドラフトです (ASUKA)
2006-09-26 19:48:09
いつもバトンもらってるし、今日はバトン渡します!

楽しんでね~
返信する
いっただきま~す。 (musa)
2006-09-26 19:58:02
むむ~ん、ASUKAさん小難しいのも読んでるんやな・・・。

字がこまかいヤツはもう無理だ・・・(T△T)
返信する
意外! (むに)
2006-09-26 22:53:22
北斗の拳て(笑)



ASUKAさんが北斗の拳て、なんだかミスマッチでいいですね~。



DVDまでいったらホンモノですね。

返信する
げげっ!! (オリビア)
2006-09-27 00:12:29
バトンっ子だけど“本”かぁ・・・( ̄◇ ̄;)

でも、やってみるねっ!



ファッション雑誌はだいぶ増えましたよね~。
返信する
musaさんおはよー (ASUKA)
2006-09-27 07:58:40
こ難しいのは、たまに読む時もあるけど、体力いるみたい…。

カフェで洋書って、夢だけど、英語がわからん…(笑)



ASUKA賢く見せよう計画はなかなかうまくいきません(笑)
返信する