なんとなくスピリチュアルブログ

ジャンケンの法則とはとバス缶

はとバスのツアーで、栃木県まで日帰り旅行をしてきました

はとバスツアーでは最後にひとりだけ、はとバス缶が当たるチャンスがあるのですが、今回私はそのチャンスに恵まれました。

本来なら最初に渡されたパッジのデザインが、ひとりだけちょこっと違う人がいて、どうやらその人が当たりらしいのですが、なぜか今回は誰も名乗り出なかったんです。

そこで、ジャンケンによって決めたのですが、私は以前TVで見たジャンケンの法則を試してみようと思い立ちました。

それはたしか、グーを出し続ける、といったようなものだったと思うのですが、

とにかく最初の3回戦まではグー連発で勝負したら勝ち残り、

4回戦では賭けに出てチョキを出してみたらまたま勝ち抜き、

たしかその後もう1度か2度グーを出して勝ち残った気がします。

グー強し!です。

09405_2

はとバスは60周年ということで、いただいたはとバス缶は60周年の記念デザインになってました。

中には入浴剤も入ってました。

ちなみにこの日私は一番前の座席に座っていて、じゃんけんする時も前を向いたまま手だけ出して参加してました。絶対に勝ち残りたいという気持ちもなかったし、どうせすぐに負けると思っていたので。

やる気のない男子中学生みたいなものです😓 

でも、意外な結果に啞然としました。
無欲の勝利というか、無気力の勝利というべきか。。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事