なんとなくスピリチュアルブログ

天使雲

今朝は空一面に、たくさんの天使雲を発見!画像だけではその壮大さは伝わり難いと思うけれど、たくさんの天使に包まれたような抱擁感を覚え、すごく癒され、そして励まされた。

071006
地上の天使になろう…と。
そのことを常に意識して生きていたいと思っていても、そんなことはすっかり忘れ、愛のない言葉を投げかけてしまうことも多々ある。

愛に飢えた人は世の中にたくさんいます。それは明らかに孤独である人とは限らず、家族や友人に囲まれ幸せそうに見えても、時折ふっと、寂しさに襲われる人は多いはず。

   

人の苦しみのすべては、愛から切り離され、愛が足りないことが原因だと分かっていても、苦しんでいる人に、愛のない正論や、厳しい言葉をついつい投げかけてしまう自分がいる。
「私は常に正しい!」「私の言う通りにしないからいけないのよ!」…と。
そんな自分を日々反省。。

マザー・テレサの言葉で、最近大きく心を動かされたものがあります。それは、

不親切で冷淡でありながら奇蹟をおこなうよりは、むしろ親切と慈しみのうちに間違うほうを選びたい』

というもの。

 

愛に基いていれば、間違うほうを選ぶということも、天の判断によれば認められる、ということが、私の中で大きな衝撃でした。

071007


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天使(エンジェル)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事