なんとなくスピリチュアルブログ

水曜どうでしょう ヨーロッパ20カ国完全制覇

2006年新作、「ヨーロッパ20カ国完全制覇・完結編」
関東エリアでも、9週分を2回に渡り、テレビ朝日で
放送されたので、ようやく見ることができました。

97年「ヨーロッパ21カ国完全制覇」、
99年「ヨーロッパ・リベンジ」に続く第3弾で、
シリーズの完結編ということですね。
もちろん、どうでしょうファンの私としては、
過去の分はすべて何度も何度も見てますよぅ。

 

約一年ぶりくらいに目にした新作!
うぅぅぅ。面白かった~!
放送されたのが深夜のAM.2:30~AM.5:00などという、
健全な生活を送ってる人間にとっては、
とんでもない時間帯だったので
私は録画しておいてまとめて見ました。

この番組だけは、何時間見ていても飽きないのは
何故だろう。最初から最後まで、あまりにゆる~い流れなだけに、
飽きたり疲れたりする切り換えポイントがない、と言えば
そう言えなくもない気がする(笑)
あ。でもそのゆるい中にも、時折とんでもないアクシデント
が巻き起こり、緊迫する。それもまたいい。

 

それにしても、もっと多くの人が見やすい時間帯に
放送しないのは何故なんだろうなあ。
大泉さんの人気もこれだけ全国区にまで広がっている
というのに、どうでしょうの放送時間が、ここまで深夜とは。
いや、でも、この番組はやはり、マニア向けなのかもなぁ。
それならそれで嬉しいけど。
客観的に見ると、この番組にここまでハマってる自分
がよくわらない気もするものな~。

 

大泉さんも、メジャーになってきても
この番組ではとことん無防備だった。
そこまでしたら新しいファンを失うんじゃないのか!?
と、余計な心配まで浮かんでくるほど相変わらず
ゆるゆるに気を抜いていたけれど、
今も昔も変わらない大泉さんの態度を見ていると
やはり安心するな~。

 

そして私は大泉さんだけじゃなく、やはりこの「どうでしょう班」
そのものが好きなんだと思う。
今回は特に藤村Dがみょうなパワーだして頑張ってた気がする。
いきなり初日から捻挫するというアクシデントが、
彼に妙なパワーを湧き起こさせたのかなぁ。
大泉さん、(途中からはミスターまで)強力な日焼け止めを塗って、
顔が真っ白になっていたのも良かったな~。
その顔がバックミラーに映るたび、運転中の藤村Dが
いちいち爆笑していたのも可笑しかったな~。
途中、じんましんが出て、大泉さんの顔が変形して
しまったのもビックリだったし、
「小林製薬の糸ようじ」や、いとこのみっちゃんモノマネ

にも笑いのツボをグイグイ押され続け、

久々に衰弱するほど笑ってしまった。

 

どうでしょうには、一生ついていこう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ番組」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事