なんとなくスピリチュアルブログ

複数の占い結果を検証してみた

世の中には様々な種類の占いが存在していますね。

自分はどんなタイプなのかを調べるにしても、占う手法によって結果も様々です。

そこで今回は生年月日から簡単に調べられる方法により、「西洋占星術」「六星占術」「九星気学」「数秘術」「天星術」「血液型占い」によって、同一人物の性格や傾向について調べてみました。

以下6パターンの占い結果をみて、ひとりの人物としてイメージできるかどうか、もしよければ皆様もお考え下さい。



★①西洋占星術★

プライドが高い
派手好き
遊び心を大事にする
情熱的でドラマチック
創造力がある
自己中心的


★②六星占術★

・華やか
・行動力がある
・自由奔放
・社交性が高い
・好奇心が強い


♦③九星気学♦

内面も外面も柔和で、真面目親切。
芯はしかっりしていて、何事にも辛抱強く取り組む持続型。
粘り強いコツコツ努力型。
温厚で控えめ・良妻賢母型。


♦④ 数秘術♦

安心感のある存在
根気よく 規則正しい
正義感強い
縁の下の力持ち
じっくり腰を据えて取り組むのが得意

★⑤天星術★

面倒見が良い
責任感ある
他人からの干渉嫌う
陰の努力家
根拠のない自信あり

★⑥血液型★

マイペース
個性的
好奇心旺盛
飽きっぽい
楽天家





いかがでしたでしょうか❔


実はこれは私自身の生年月日や血液型をもとにした結果です。

完全にすべての占い結果が一致している、とは言えないですかね。

大まかに分けて「マイペース、行動的」 という要素と「努力家、控え目」といった2つのタイプに分かれるようにも思え、この点は矛盾を感じるような気もします。

この項目についてはピンとこないな、と思えるものもけっこうあります。

ただ、ひとつひとつじっくり自己分析して考えてみると、「こういう要素も自分の中には、なくはないかな?」と思え、「これは絶対に違う!」と言えるものは含まれていない気がします。

つまり、すべて当たっていると言えば、そう言えなくもない、といった感想。


これはもしかしたら、私自身は占いそのものに対し肯定的な人間なので、このようにちょっと甘めの判断をしてしまうのかもしれませんが・・・。


人によってはどの占いを見ても、全部ピンとこない!とか、全部外れてる!と思える人もいることでしょう。でも、そのような人は、そもそも占いとは縁がなく、人生に占いを取り入れる必要性はないのかもしれませんね。

私は数ある占いの中から西洋占星術と縁があったのは、当たっている!と思えたことと同時に、自分が最も欲しいと思えるパワーをもらえたから。です。

ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

pagura85
@nekodrip-135 >nekodrip-135様

コメントありがとうございます(*^-^*)。

占いの結果は、悪いこと出たら誰でも気になりますよね。

そうそう!「ありがとう」の気持ちでいると、悪運は寄ってこられないので、その心は私もKeepしていきたいな、と思います。
nekodrip-135
占いの結果よく気にします。
それで、ダメになったり、良くなったり、まちまちでした。
あまり気にしすぎてもダメなんだなって、言い聞かせて、穏やかにありがとうって気持ちで過ごしていきたいなって思ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「占いコラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事