なんとなくスピリチュアルブログ

霊感があることに気づかない人

私自身には、霊感はまったくないと思って生きてきました。

いわゆる、幽霊といったものは、生まれてこの方、一度も目にしたことはありません。守護霊が見えたり、オーラが見えたりもしません。

以前少しだけ、オーラを見る練習をしたことがありますが、なんとなく見えたような見えないような、そんな感じにしか見えませんでした。

霊感がある人とは、要するに【見える人】だと捉えていました。

でも、よくよく調べてみると、霊感は視覚に限定されることにく、聴覚、嗅覚、感覚などにも作用することを知りました。

すると私は、言葉にはしない人の気持ちや思考が読めていることや、場のエネルギーを感じ取る力を持っていることに、今さらながら気づきました。

具体的にはどのようなことかと言えば、
「この人すごくにこやかで人当たりがいいけれど、なんだか無理して演じている気がするなぁ」とか。
「この人喜んでいるけど、本心は迷惑そう」とか。

ある場所に行くと、「なんとなく嫌な感じがする」とか、ある部屋に入ると「重い空気を感じる」とか。

そして私は視力はあまり良くないのですが、外出先では かなり遠くにいても、なんとなく怪しい人にはすぐに気づきます。



他にも、見えないだけで感じられることはたくさんあります。

このような能力は、ある程度誰でも持っているものだと思っていましたが、意外とそうでもなかったようです。

これは普通のこと、と思っていたことが、もしかしたら特殊能力かも!と気づけた瞬間から、さらにこの能力は高まってきたような感じがします。

たぶん私くらいの霊能力(目に見えないものを感知できる能力)を持っている人は、自覚はないだけで世の中にはたくさんいるはずだと思います。

でも、霊なんて見えたことないから、自分にはそういった能力はまったくないはず、と思っている人がたくさんいそうです。

私がいま備えている程度の能力は、普通に生きていくうえで、とても助けになるものだと感じています。

大きな要素でいえば、危険な目に遭わない、とか、人からだまされないとか。

私は今までの人生で、そのような目に遭ったことが1度もなかったのは 単に警戒心が強いというだけではなく 無自覚ながらも危険を察知して生きてきたからかな、と思います😇 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

pagura85
〉ピーちゃんさん

そうですか!ピーちゃんさんも同じような感覚がありますか!プチ霊感のようなものとも言えるかもしれませんね(^-^*)
ピーちゃん
はい
同じ感覚があります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事