なんとなくスピリチュアルブログ

太る脳

脳でやせるイメージダイエット」という本によると、人間には「太る脳」と「痩せる脳」があり、ダイエットや運動をやってもなかなか痩せられない人は、どうやら太る脳の状態でムダに頑張っているからのようですね。

太る脳は左脳部分が担っていて、「痩せなければ!」というプレッシャーを与えたり、「結局なにをやっても自分はダメ…」という挫折感を与えたり、なにかと痩せることを阻む情報を発信してしまうらしいのです。
それに対抗するのが「痩せる脳」であり、すなわちそれは右脳が司るイメージパワー。なりたい自分のベストプロポーションをリアルにイメージすることで、身体は確実に変化していくらしいです。
そして、それを心から信じられる人にしか、イメージパワーは効果を発揮しないとのこと。イメージパワーで癌を克服したり、不治の病が奇跡的に治った話は今までにもたくさん耳にしています。このような力が、科学的には証明できないような結果をもたらすことも信じています。
幸せになるためにもやはり、このような右脳的イメージパワーは活かされることを実感しているし、イメージは現実を引き寄せる力が強力にあるとも思います。
「自分は運が悪い」とか「自分はダメなんだ」と言っている人は、そういう状況に身を置いているからネガティブな思いが湧くのではなく、ネガティブに考えるからそのような現実を自ら引き寄せている、とうことなのかも。 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アドバイス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事