なんとなくスピリチュアルブログ

スライダースシークレットライブVer9.5

昨日12/30は、みうらじゅん&いとうせいこう スライダースシークレット・ライブVer9.5を観に、ラフォーレ原宿6Fにある、ラフォーレミュージアム原宿まで行きました。

会場を出る際には、みうらさんデザインの年賀ポストカードがもらえました。シンプルだけど、いままでもらったものの中では一番気に入ったぞ。

051230

ラフォーレの会場に来るのは久しぶりだ。この会場は初期の頃のスライドショーでもよく来たし、その他のみうらさん関係のイベントでもよく足を運んだな~と、ふと懐かしく思う。席は前から4列目で見られた上、客席とステージとの距離はあまりなかったので、かなり近くで見られて感激☆

今回みうらさんは、喪服姿で登場。なんでも、喪服を買ったものの今のところ着る機会がないので着てみたとのこと(笑)ただ、シャツの襟元はしっかり開けネックレスも着用し、ちょいジャニオヤジを意識しているとの発言あり。ちょいジャニオヤジとはもちろん、ちょっぴりジャニーズを意識したオヤジということだ。ジャニーズびいきの私の目から見ても、みうらさんなかなかイケてる気がした。巷でも増えないかな、ちょいジャニオヤジ。

今回のスライドショーは、Ver9のDVDに付けるおまけ映像に付けられるらしいのだけれど、Ver9の時よりみうらさんノリノリだった気がする★時間も長かったし。みうらさん本人も言ってたけど、場合によるとおまけのつもりで撮ってる今回のVer9.5が本編になるかも、とのこと(笑)

最後はみうらさんによる般若心経。こ…。これはスゴイな。というみうらさんの執念を感じた。でも、妙に中途半端なところがみうらさんらしい。そのうち中国にまで飛んで、ぜひとも完成させてほしいと期待している。詳しく言うとネタバレになるので、やめておこう。

来年のテーマはいろいろ浮かんでいるけれど、その中のひとつに「自分の求める笑いの追求」を入れることにした。自分の求める笑いについてもまだまだ追求し切れていない気がするので、趣味的分野を強化するためにも、本腰を入れてみようと思う。

このところNHKでは深夜に『おでんくん』『ピタゴラスイッチ』『サラリーマンNEO 』など私好みの番組の、再放送やら再編集したものを放送してたので感激だ。特におでんくんはかなりツボだな~。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みうらじゅん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事