まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

給油キャップ忘れんちゃ

2009-02-12 15:29:15 | 軽自動車の魅力
セルフでガソリンを入れる時、給油キャップを忘れた事ってありますか?

たいていは給油機の「給油キャップ置き場」に置いて、給油が終わると機械が
給油キャップを締めて、レシートをお取りください」
というように教えてくれて、「はいはい、わかりました」とか答えながら締め、無事に帰れますよね。

なので、特に不都合は感じていませんでした。

実はコンテさんの給油キャップ、給油口から、なんかプラスチックのヒモみたいなのでつながってるんですよ。
そうすると、外した時にぶらーんってなって、なんかキャップに付いてるガソリンが垂れそうでイヤだなぁって、なんでこんな余計なお世話するんだろうと思ってました。

ところが、3回目の給油の時に気づいてしまったんです。
給油口のふたの内側に、フックのようなものがあることに。

なぁんと、はずした給油キャップは、ふたの内側に引っ掛けておけるようになっておったんです!

はぁぁぁぁぁん、そうだったのか! 的な。


軽自動車だからというよりは最近のクルマってみんなそうなの?かな?
11年ぶりに乗り換えると、いろいろとカルチャーショックがあって面白いです。はい。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください (にゃお)
2009-10-07 21:16:14
すみません。。。通りすがりのものなのですが。

先月半ばにコンテを購入し本日給油しようと思ったところ、給油口を開くレバーがどこにあるかわかりませんでした。
セルフスタンドだったので聞く人もおらず…どこにあるか教えていただけますか?

変なコメントを書き込んですみません><
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。