昨日、魚津店まで行く用事がありました。
先日すでに前の車からはずしたETC車載器を移植していたのと、一般道でのんびり行く時間がなかったのとで、高速道路を利用することに。
ムーヴコンテは加速も悪くなく、難なく80km/hくらいは出ます。
だいたい100km/h前後をキープして走れました。
回転数は3000あたりをウロチョロする感じでしたかねぇ・・・
これがターボ付きだったら、という思いがよぎりますが、ないものねだりはやめておきましょう。
(でも次に乗り換えるとしたら、絶対ターボ付きにする!)
でも、帰りの下り坂で、普通車を追い抜いた時は爽快でした
ふふふ~ん♪みたいな(笑)
実は軽自動車に乗り換えてから初の高速道路走行だったのですが、
高速料金が安い!んですね!軽自動車って。
そこそこ走れるくせに、安く利用できるなんて、お得ぅ!
し・か・も!
帰りは夕方5時を回っていたので、通勤割引が効いちゃって!さらにお得に。
軽自動車おいしいぃ~
昨日は素晴らしい快晴で、富山インターから東へ向かうと、立山連峰がくっきり!
青空と雪をいただいた山々とのコントラストがホントにきれいでした。
直線コースがまっすぐに山に向かっていって、まるでそのまま吸い込まれていくようで、自然って偉大だなぁ・・・なんてしみじみ思っちゃいました。
先日すでに前の車からはずしたETC車載器を移植していたのと、一般道でのんびり行く時間がなかったのとで、高速道路を利用することに。
ムーヴコンテは加速も悪くなく、難なく80km/hくらいは出ます。
だいたい100km/h前後をキープして走れました。
回転数は3000あたりをウロチョロする感じでしたかねぇ・・・
これがターボ付きだったら、という思いがよぎりますが、ないものねだりはやめておきましょう。
(でも次に乗り換えるとしたら、絶対ターボ付きにする!)
でも、帰りの下り坂で、普通車を追い抜いた時は爽快でした
ふふふ~ん♪みたいな(笑)
実は軽自動車に乗り換えてから初の高速道路走行だったのですが、
高速料金が安い!んですね!軽自動車って。
そこそこ走れるくせに、安く利用できるなんて、お得ぅ!
し・か・も!
帰りは夕方5時を回っていたので、通勤割引が効いちゃって!さらにお得に。
軽自動車おいしいぃ~
昨日は素晴らしい快晴で、富山インターから東へ向かうと、立山連峰がくっきり!
青空と雪をいただいた山々とのコントラストがホントにきれいでした。
直線コースがまっすぐに山に向かっていって、まるでそのまま吸い込まれていくようで、自然って偉大だなぁ・・・なんてしみじみ思っちゃいました。