まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

資源回収でも大活躍

2010-06-01 12:15:31 | 軽自動車の魅力
よく考えたら、同じ軽でも「軽トラ」にはかないませんワ。



でもでも、
日曜日に行なわれたPTA主催の資源回収で、コンテはとてもがんばりました。

写真撮っておけばよかった~~~~(>_<)っていうくらい、積みまくったんです。

読み終わった新聞紙を入れる袋ありますよね?(新聞屋さんが時々くれるやつ)
あれで換算すると約40個分をぎっしり詰め、さらに段ボールをつぶしたのを10枚くらい。

実際には新聞紙だけでなく、雑誌や古本などもありましたので、パズルのようにすき間を埋めながら積んでいく作業は、ある意味、燃えました~


しかも、回収の時はちょっと狭い路地に入ることもあるので、小回りの利く軽カーはラクラク入っていけてしまい、ホントに便利やな~と思います。

…なんかフツーのコメントですが、実感してますワ

もちろん、ステップワゴンやヴォクシーなどの“ミニバンお父さん”もがんばってましたよ~


ちなみに、地域から集まったものは回収業者が引き取りに来てくれるのですが、これを手伝うのがまた燃える

“働くクルマ”である回収車は、後ろの投げ込み口へドンドン入れていくと、鉄板(?)がぐるぐる回って、めりめりめりめりめり…と押しつぶしていくのですが、時々オーバーフローしちゃったりとか

別のタイプの回収車は、クレーンゲームのクレーンみたいに挟む機材がついていて、新聞紙の山からつまんで荷台にどんどん入れていくのも見ていて面白いですね。
動かす人の腕次第っていうところもあって、技を感じさせてくれます。


1つの行事にも、いろんなクルマが働いて関わっているんですね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。