P-chan組です!

Pちゃん(いもけんぴぃ兼務)と、
Mくん(めぐみ組兼務)のライブ情報&活動報告

男女9人秋物語(Mくん)

2010年10月29日 | 旅行
「股旅」に出ました。↓

ぼくの前の会社(TDK)で約40年前に経理の仕事をしていた同僚との旅行

ですが毎年今頃あちこちへ行っています。これまでは、東京が何回も

行きましたが、軽井沢、千葉県の御宿など。ちなみに去年は横浜、おととしは

富山でした。もう数え切れない位、続いています。

今回の参加者は元青年3名、現貴婦人6名。

行先は、西伊豆。

初日(27日)は、快晴で絶好の行楽日和。

三島駅に正午頃集合。久しぶりに元気な顔ぶれ。

10人乗りのレンタカーを借りて、まずはうな丼の昼食。

その後は、「伊豆の国パノラマパーク」でロープウエイに乗り標高452メートル

の山頂へ。雲の上に富士山が見えたぞ!また、遠くには箱根も。。。!

360度絶景でありました。



次は、修善寺へ。町の中をきれいな川が流れています。

       

      (これが、地名にもなっている「修善寺」です。)

その後、あちこち回り、いよいよ西伊豆方面へ。

走っていたら、「恋人岬」に到着。

この年代では、あまり縁がないけど一応、念のため車から降りて見ることに。。。




(おぢさん、おばさんたちなんで、「変人岬」かも、、、)

西海岸は本当なら、夕日が素晴らしいはずなんだけど、あいにく曇ってきて見る

ことができませんでした、、、、)

5時半ごろ目的地の堂ケ島温泉に到着。

露天風呂よかったぞ!

入浴後はお待ちかねの宴会。


                  

飲むほどに、酔うほどに、40年前の昔話やら、現況やら、話はつきません

でした。

二日目(28日)雲行きが怪しい。・・・朝食の頃には降り出しました。

でも、雨の中、頭にタオルを置いて露天風呂に。。。。

9時半過ぎの出発の頃は、土砂降りに、、、。

きっと日ごろの行いの悪い人がいるに違いない!!

雨が降っててもいいところへ、ということで、「らんの里 堂ケ島」へ。

ここには、大変な数の「らん」が!!!




  (胡蝶蘭で作った白鳥です)

その後、風雨はますます激しくなりましたが、峠を越えて西伊豆から東伊豆へ。

雨で、景色もよく見えず、、、。

昼食は伊東で。



(「日替わりレディス膳」を注文した、貴婦人たち)


二日目は残念な天候でしたが、そんなこんなで楽しんだ二日間、伊東駅で解散

しました。来年は佐渡だそうです。みんな元気でね!!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回で (Mくん)
2010-10-29 22:43:55
13回目だそうです。でも、当初は毎年はやってなかったんで、初めて東京でやった時からは、もう30年位経過してるな…。
返信する

コメントを投稿